mel's dream

mel's dream

日々の出来事、夢を中心に!

Amebaでブログを始めよう!

皆様も思い浮かぶことはないだろうか?


非常に陳腐な表現になってしまうが、

「人は皆魔法使いなのだ!」


我ながらなんとも子供じみた表現だとも思うが、これは間違いではないと思う。


簡単な例から挙げるならば、

例えばお腹が痛くなったとする。

しかし、お腹は痛くないと思えば、痛みは薄くなるといった思い出はないだろうか?


これを社会人風(私風?)に言い換えるならば、

「私はできる営業マンだ!」

と思うと途端に今までの自信の無い思いから、急に自信が出てこないだろうか?


つまり言葉は呪文となり、人は魔法にかかると言うことが出来るのはないか。


そんな想いから、私は自分の夢をここに書き綴ることによって、呪文により自分を変えたい。


目標:「私は企業家になる」


うん。

書いてて思ったが、

我ながら数値的なものも何も入っていなく、漠然としたダメな目標だ・・・。