空に昇った月の下

霞がかった枝先を

桜の淡雪が舞っていた

ひらりひらりと舞い落ちる

嘆きの雫のつたう闇

静かでした、本当に静かでした

私の心は

死んでしまったかのようでした

 

その時私は言いました

誰にも言ったことがない言葉で

死のうお前よ 落ちて死のうと呟くと

桜色の飛沫が風に飛び

涙の海にゆらめく漁火の

きらめきまたたく潮の味でした

はるか遠くの海を

月明かりが泳いでゆく夜でした

 

墨絵の色に眠る町

小川の音のその向こう

屋根のかかる路地向こう

ゆらりゆらりと立ちのぼる

向こうの山が燃えていた

虚しさでした、滲む悔恨でした

耳鳴りもいつしか

潮騒に変わって行くのでした