昨日は会議が終わったあと地元に帰ってきて、念願のお花見に。

夜桜もよいですね。

彦根城(井伊直弼の)の近くの広場にて、ネロさんとあやこちゃんと3人で。

たのしかったー。

乙女談義を肴に、ビールを飲み、鯖ずしを食べ、「さけるチーズ」をさきまくった。

しめは桜もち!(関東風)

そんなこんなで酔っ払い、家に帰ってきた時にはすっかりへべれけ。

お風呂出てからテレビつけたら、「ふたつのスピカ」がやってた。

(NHKで毎週水曜の夜00時25分から放送中のアニメです)

泣いちゃったー。

いい年の女が酔っ払ってアニメ見て泣くなって話ですが。

だってつらすぎる回だったんだもん。

supika  柳沼 行

原作がこれ。8巻まで出てます。

心があたたまるマンガ。

『西暦2010年、

日本発の有人宇宙探査ロケット「獅子号」は、市街地に墜落して多くの死傷者を出す惨事となった。

事故で母親を失った少女・アスミは、事故機のパイロットの幽霊・ライオンさんと出会い、

宇宙飛行士を夢見る‥』

アスミと宇宙飛行士目指す仲間たちとのふれあい。

ライオンさんの生前の思い。

じわじわ響きますよ、心に。

アスミかわいい。ライオンさんかっこいい。

ライオンのお面をかぶった幽霊(お面はずすと成仏しちゃう)のライオンさんは、

アスミにしか見えなくて、アスミが落ちこんでる時にはハーモニカ吹いてくれるの。

曲は、坂本九の『見上げてごらん夜の星を』。

昨日はそこで泣いた!

エンディングに、BEGINが唄ってる『見上げてごらん夜の星を』が流れて、また泣いた!!

酔ってると感受性が豊かになりますね。

感情の起伏が激しい。

ライオンさんに恋しちゃう。

1回読んでみてください。なごみますよ。

ちなみに今日も泣きました。

クレームが発生して、くやしくて泣いた。

お客さんの信用をうしなったのが悲しくて、だけど自分の力ではどうすることも出来なくて、

くやしくて、くやしくて、泣いた。

誠心誠意、心をこめて謝罪したんだけど、伝わらなかった。

お客さんの前では絶対に泣きたくなかったから一生懸命ガマンしてたんだけど、

(↑甘えとゆうか、言い訳みたいでイヤ)

上司と話してる時に気がゆるんでしまって、泣いちゃいました。

「よしよし、がんばったね」って言われて、 糸がプッツリ切れた。

やさしくされると泣ける。

なんでなんだろう。

みっともないとこ見せてしまった。

なんか最近、涙もろいなぁ。