絶賛里親募集中でも、
ぜんぜんお声がかからないまま
成長してしまった保護レディース3匹…

そのうちの1匹、
チックルが風邪引いてしまいましたショボーン



昨日、クシャミをしているのを見かけ、
だんだん動きが緩慢に…
いつもならサーカス並みの
トリッキージャンプを見せてくれるのに
今日は食欲もなく、うずくまっています…

病院行きか〜汗

人馴れしてないから、こーゆー時に困るわ…




元はといえば、飼い猫エリアにいる
あさりがクシャミ連発していて、
こいつも触れない猫だから
自力で治ってくれ〜、と放置…



すると、ほたるもクシャミし始めて…汗

大人は食欲も落ちず、わりと元気。

でも、その後、2階のチックルが感染笑い泣き

最近は野良猫に接触してないけど、
ウィルス持ち込むのは私以外考えられないあせる
それとも、どこかに潜んでいたか、
免疫落ちて再発したかショック




マコは元気、いつも通り。





サリーも元気。

年頃のお嬢さんたちなのに
里親見つけてあげられなくてゴメンぐすん
だって人馴れしてないんだもん!




この方に風邪うつったら大変あせるあせる
キャリーに入れる事すらできないかも…


チックルを病院に連れて行くために
洗濯ネット持って行くと、
敏感に何かを感じ取って、
うずくまっていた場所から移動してたびっくり

今まで威嚇とか攻撃なんてしたことないのに、
唸るわパンチ連打するわ、
皮の手袋があってよかったよ笑い泣き
30分かかって、ようやくネットに入れ、
病院では点滴とステロイド、コンベニア注射。
口から薬も流し込んで…
家で薬飲ませることができるだろうか…ぼけー







2階に戻したら人慣れしないので、
この機会に飼い猫たちと同じ空間に置いてみました。

治療しながら人馴れ訓練ニコ

1匹ずつ、地道にご縁を見つけましょう〜


ネバー・ギブアップ!!