昨日は短時間の捕獲に出動!

ざっくり2ヶ所に捕獲器3台。
途中、サリー&チックルの母猫を見かけ、
1台追加で様子を見たけど、
誘導用に撒いたエサ数粒だけ食べて
去って行った笑い泣き
以前と同じ場所に出没しているのがわかったので、まぁいいか。






前回、傷だらけの黒白君を捕獲した場所に
捕獲器2台置いてみたが、
時間が短すぎたのか収穫なし。

エサをくれる家の近くの側溝の゙中から、
白黒の若い猫2匹がピョン!と頭を出したびっくり
私は見たことない猫で、
もしかして、これがマコちゃんの兄弟か?
やっぱり、エサをくれる家から離れないんだろうな。
もう1匹、遠目に、
若そうなキジ白短シッポを見かけたが、
耳カットは確認できず。




こちらは前回、長毛キジ白を捕獲した場所。
門を入った庭の一角で、
4、5日前に若い長毛のキジトラを見た。
それは、里子に行ったヒデキ君(ノア君)
の兄弟に間違いない。
その子を捕まえたい。
毒エサ疑惑がある地域だから、
若い子はなるべく保護したい。
生きていれば、あと2匹兄弟がいるはず。

捕獲しながら、周りを見て回ると、



空き家に長毛の茶トラが…
しかも耳カットありびっくり

これは私が追い求めている茶トラ??
いや、私の記憶の中では、
もっと長毛でデカくてモフモフだった。
この茶トラは絶対に違う…
とは言い切れず真顔
人の記憶なんて、脳内修正されてるかも。
しかも、耳カットがシッカリでかい、
どこの病院が手術したのか予想がつく。
私が入院したり自宅療養している間に
茶トラを去勢してくれた人がいるんだろう。
そうだとしたら、ありがとう。


昨夜は19時半過ぎまで捕獲して
またもや1匹も捕獲できず。
病院の都合もあり、今週はもう捕獲お休み

お休み、のつもりにやり

時間みて、こまめに見回って、
情報収集しようっと。

宇宙人宇宙人宇宙人

今週の避妊去勢手術の日に、
朝、病院に猫を搬送したら、
ほぼ毎回会う隣りの隣りの市のボランティアさんが、
「もう発情始まってて、交尾してるの見ちゃった、捕まえられなかった
と言ってた。

焦るよな〜、怖いわあせるあせる

メスが捕まらないから焦る、私も!!

くじけずガンバローグー