私のような人間は
日常的に里親募集している。
譲渡会に出たり、
里親募集サイトに掲載したり
里親募集ポスターをあちこち貼ったり
非常に努力して譲渡している。

すべて猫(犬)の幸せのためだ。

ボランティアではなく、
一般の飼い主さんが、様々な理由で
飼い続ける事ができなくなり、
ボランティアを頼らず自身で
里親募集をするケースも多々ある。

山や海や公園に捨てたり、
人目につくスーパーやホームセンター等に
置き去りにするような馬鹿野郎もいるが
ちゃんとした里親募集サイトを利用しているにもかかわらず
あまりにもウカツで
無知な募集主がいるので
ひとこと言わせて下さい!!

成猫になっても未去勢で
応募者に「なるべく早く去勢手術して下さい、高齢者可、単身者可、うちに引き取りに来て下さい。すごく可愛がられていた猫です、一生大切にして下さい、飼えなくなったら絶対に捨てたり保健所に連れて行かないで下さい、私が引き取ります」

って???

里親詐欺の
恰好の獲物
ですよ

あまり自分の募集記事以外は見ないけど、
昨夜たまたまこんなのを見つけてしまい
しかも同じ地域だったのでゲッガーン!!となり…
遅い時間だったので、
朝になったら連絡して注意しようと。
または、せめて去勢してから再募集するよう
説得しようと思っていたが、
今朝見たらもう削除されていた。
本人が取り下げたのか、
通報されて削除されたのか。

大切な猫なら
こんなウカツで危うい内容で
里親募集したら
絶対にダメ
ですよ!
詐欺にホイホイ引っ掛かるのがオチでしょう

自信がないなら、団体でも個人でもボランティアを頼って下さい
または市に相談して下さい
場合によってはボランティアを紹介してくれます

猫(犬)の命を守るのは
飼い主の努めです!

よろしくお願いしますよ
ホントにムカムカムカムカ