最近、なぜか猫の姿をあまり見ない。
いるはずなのに、見かけない。
まぁ、私があまり外を出歩かないからかも?
以前はゾロゾロいた猫たちが
急に見えなくなったような…
TNRが進んだ証拠なのか、
単に寒いから猫が引っ込んでいるだけなのか。

死んでいなければ
いるはず

昨日は、「いる」という前提で捕獲開始。

病院には2頭しか予約入れていないのに、
捕獲器10台仕掛けた。
最近ぜんぜん捕獲できないから、
どうせ確率悪いだろうと見込んであせる

捕獲場所も、ざっくり3ヶ所をひとりで回る。
場所を提供してくれるお宅を見つけて、
3ヶ所を車で回る。
けっこう大変あせるあせる

途中で、「うちの外猫が捕獲器に入ってます」 
というトラブル?もあったりしてアセアセ

猫猫猫


年末に集中して捕獲した場所の近くで、
見たことない大きいオスが入った。
顔も体も傷だらけ…
去勢してあげればケンカも減るよねぐすん
こんなケガばかりしていたら
早死にするでしょうが…





こちらも、去年集中して捕獲した場所の近くで
捕獲しようとしたのとは別の猫が入った…
3年ぐらい前だったか、
猫はいないかと見回りしていた時に
一度だけ見た長毛のオス。
猫密集地域から少し離れた場所にいたけど
今回は猫密集地域のど真ん中でつかまったガーン
予想外だけど、なんか納得した。
去年しこたま捕まえて譲渡した
長毛一族にソックリだもん!
ここで、何年も長毛の猫が生まれていた証拠だな。
この辺りには、信じられないくらい
ゴージャスな未去勢モフモフ茶トラ雄がいて
デカすぎてフツーサイズの捕獲器には入らず
未だに捕獲できていないという…
ソイツを捕獲するために
ビッグサイズの捕獲器を購入したのだが、
なかなかそのゴージャスには会えない…
今もあちこちで種を落としているのだろうか…

2月は、どうぶつ基金の無料手術チケット
8枚もらえて、
ようやく今日2枚使えた。
2月は短いし、月末は自分が病院に行くので
今週、来週で何とか捕獲を頑張りたい。
私の頭の中では、計算上、
8匹の猫がいるはずなので!

死んでいなければ!!





手術後のお二方。
モフモフ君は、ボディの柄が三毛っぽいから
数年経っても「あの猫だ」とわかった。

黒白君は、傷だらけだったので
コンベニア打たれました。
早く良くなるといいね。
これからは穏やかに生きてね。

今月も、JUN動物病院で去勢手術。
今日は予約だけで23頭と先生が言ってた。
受け付けから手術、その他処置、
事務処理まで一人でこなす、
すごい先生だなぁ〜
叩き上げなんだなキラキラ
ひとりの方がやりやすい、
というのもあるのかも。
私もひとりが好きだな。
群れるといろいろと重たくなって
行動が遅くなるから。
身軽がいちばんニヤリ

今日はデカくてオシッコ臭い
男子ふたりを去勢して爆笑
可愛いさくら耳ニャンにできましたラブ

どうぶつ基金の無料避妊去勢手術は
とてもとてもありがたいです!

どうぶつ基金に
ご寄付くださった
皆様のおかげです

キラキラキラキラ感謝致しますキラキラキラキラ