トライアル中だったモモちゃんは
正式譲渡となりました音譜音譜ラブラブ




予想通り、1週間では
まったく人馴れしませんでしたが爆笑
これからも気長にモモちゃんと
お付き合いしてくれますおねがい

モモちゃん、おめでとう!
幸せになってねキラキラ




姉妹のマコちゃんはというと、
黒猫姉妹のサリー&チックルとずっと同居です。
12日に避妊手術を受けて来ました。
野良猫も保護猫も同じ対応の移動手術です。
以前から相談を受けている、
隣市の農家から子猫2匹を預かり、
マコちゃんと合わせて3匹で
避妊去勢手術を受けました。

手術の待ち時間に主催者から連絡があり、
農家から預かった黒いオスが
とても人馴れしているので、
リリースではなく保護した方が良いのでは?
隔離期間だけ私が預かれば、
あとは何とかする!というので、
黒チビだけ保護・譲渡の方向に…

いやいや、兄妹で農家から預かったのに、
片方だけリリースするなんて…
私には無慈悲に思えて、
それならいっそ、2匹とも保護したらいいじゃないか、と。
依頼主の農家に確認したら、
そちらも私と同じ気持ちだったので、
(というか、農家はガレージで2匹を飼うつもりだったらしいあせる
主催者には「2匹一緒に」という条件を提示。







私が主体的に保護できればいいのだけど…
ボラ終いも視野に入れて
活動を続けている現実があるので、
1匹たりとも保護猫は増やしたくない。

子猫を生ませたくないと
一生懸命TNRしていると
結局、次々に子猫を見つけてしまい
見捨てられずに保護してしまうという…

悩ましい問題だなぁぐすん

まぁ、ベタ馴れ黒チビとキジ白は
今週中に別のボラさんが預かる事に
決まったようです。
よかった、よかったほっこり


年明けから体調崩して寝込んでしまい
熱は下がったけどゲホゲホしてます笑い泣き
それでも昨年末からいったん休止している
ヘビーな現場に、また戻らねば。
どちらも子猫がいるのよね…

明日から、また動こう!