先月末に抗がん剤を点滴したので
しばらく体調悪いだろうな…
と予想していたら案の定、
体痛い、頭痛い、お腹痛い、
思考力ゼロ、ダルくて起き上がれない真顔

何とか最低限の家事はこなしていたが、
ついに一昨日の夜からは寝込むことに…

朝、ダンナが起きてきて、
リビングの照明をつけて身支度し
自分でコーヒー入れて飲んで
さっさと仕事に行った。
(私は犬猫とリビングで寝ている)

その後、犬猫に食べさせなければいけないので
私もノロノロと起き上がり、
ふとキッチンを見ると…





???

えっ?

一瞬、理解できず…






近づいてみて、ようやく理解できた。






除菌ができるJOY君でしたガーン


何だこの穴は!

思い当たるのは、コイツ!





夜中に2階で、
りんにチョッカイ出してるようだったので、
あさりだけリビングに下ろして寝たんだった。
一晩リビングにいて、オイタしたんだな〜ムキー





まだまだ人が苦手な、あさり君!



食器洗剤が大量にこぼれて大変だけど
その時の私は片付ける体力も気力もない。
死ぬほどダルくてフラフラの体を引きずって
何とか犬猫に食事をとらせ、
自分も口にパンを放り込みトマトジュース飲んで
薬を飲んで、歯磨きうがい(必須)

青いJOY君は、さすがにそのままにはできず
ひとまず超吸収ペットシートを被せて
犬猫が踏まないようにして
またバッタリとベッドに倒れた。

こんこんと寝て、
途中、薬を飲むために起き、

夕方6時過ぎて、また犬猫の食事。

さて、いい加減にJOY君をキレイにしなければ…

お腹を減らした犬猫たちがJOY君から
ペットシートを引っ剥がさないうちに
対処せねば。

実際、これを掃除するのは、かなり大変汗
先に紙でしっかり拭き取り、
その後は、ひたすら雑巾で
何度も繰り返し拭く。
拭いても拭いても、
拭けば拭くほど泡が出ーーる!!

もう体力の限界…

途中で拭くのやめて、
犬猫に食わせて、またバッタリ…


その後、薬を飲んだら少し動けるようになり
次は人間のメシを炊く。

しばらくしてダンナが帰宅、
金麦の箱がなくなっているのは何故だと言う。

アンタね、
朝こんな状態だったのに何故気づかない?
そっちの方が疑問だわ。
ベタベタのヌルヌルの金麦の箱を
片付けるの大変だったんだから!

青い液体が広がる画像を見せたら
超ビビっていたわ、ダンナのやつ。


今日は朝から何とか動いているけど、
掃除機持ちたくない、重いものは見たくない、
だから掃除ができず、
家中、毛だらけで大変な事になっているぼけー
今日はさすがに掃除機しなきゃな〜…

もう少し休んだらねショボーン