Rose Red・・・ | 今日もおでこ全開!!

今日もおでこ全開!!

普通の毎日をなんだか楽しく過ごしています

ハーパーズ・アイランドを見ていてふと思い出した作品。

スティーブン・キングの『ローズ・レッド』。

わたしはSuperDramaチャンネルのドラマ版が好きで見てました。





出演者もかなり豪華。映画「旅するジーンズと16歳の夏」のナンシー・トラヴィス、
「オーシャンズ13」のジュリアン・サンズ、「アビエイター」のマット・ロス、
「BONES ボーンズ -骨は語る-」主演のエミリー・デシャネル。


そして監督は、ドラマ「ロスト・ルーム」のクレイグ・R・バクスリー。


このロスト・ルームも相当面白いので、これについてはまた今度書きます。


正直言うとスティーブン・キングがあまり得意ではない、むしろ苦手。
でもこれは第1話を見てしまったら最後、見続けるしかない。


途中でなんかやめられない超おもしろいドラマ。


まぁやたらと霊がとりついているお家で、増築を続けていくしか
この霊をおさえておく方法がないらしい。


だから、お屋敷はどんどん広がっていくし、お部屋も増えていく。


そして、お屋敷自体が勝手に間取りを変えていく。


当然人々は迷子になる。


1人づつ殺される・・・叫び叫び叫び



見て欲しいから結末は書きません。


しかもね、このローズレッドのお屋敷にはモデルになった本当のホーンテッドハウスがあります。
実在のお話なんです。知ってる人もたくさんいるかも。


「ウィンチェスター・ミステリーハウス」


怖ーーーいドクロ


見たくなったでしょ。


なんとか入手せよ!!


DVDになってるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク


ただ、1つだけ不満。
このドラマにいかにも何かできそうな、いかにもこの子がキーマンだろうっていう
自閉症の女の子がいるのですが、申し訳ないけど最後の最後までたいした活躍もなく
ただの本当にただの不思議な女の子で終わってしまった・・・


何か重要な役割を与えてあげてほしかった。


madoka