Happy New Year 2024 | メルちゃんでちゅ♪

メルちゃんでちゅ♪

セキセイインコ・メル♂2014/6/9生
羽衣セキセイインコ・クー♂2020/12/15生
サザナミインコ・ロワ♂2020/11/5生
オカメインコ・ルル♂2021/10/20生

マルプー・モネ♀2018/4/2生
ミニチュアダックス・ミミ♀2018/9/25生
と、自由人な飼い主の日々♪主に週末に出没中☆


今年も
宜しくお願いしますm(_ _)m


いやぁすっかり
ご無沙汰してました (^^;)

飼い主はギリまで仕事で
年賀状も大晦日に作ってたという(汗)


我が家の
近況と言えば‥

メルちゃん
突然、飛べなくなり
慌ててクリニックへ
レントゲンを撮ってもらって検査
精巣が少し腫れてるのと砂が無いのは
ありましたが
とりあえず様子見でお薬を処方して
いただきました。

それが
11/27のこと。

現在も飛べないのは変わらないのですが
まったくの落下ではなく
緩やかに落ちる感じ?
多少、羽ばたける様にはなりました。

放鳥時は床で遊んでますが
元気は元気で
ペンちゃんにも絡むし
最近はクーちゃんも一緒に
床で遊んでます(笑)

HOEI35手乗りを使ってますが
応急処置で底上げして
温度も少し高めにしてます。

今年10歳なので
何かと心配事はありますが
いつものメルちゃんらしく
過ごせるように飼い主も
見守りたいと思います。

もう寝ちゃったので
使いまわしデス



ルルちゃんも元気いっぱい
ロワ、クーちゃんも元気です♪


ワンズも


とりあえず
みんな元気に年越しできました〰(*^^*)




あ、あと
爬虫類苦手な方はゴメンナサイ(汗)
新しい家族も増えました〰
温室画像から↓

そして
レオパのカブちゃん(遠目w)
生後3ヶ月の時 お迎えしました
どうやら男子みたいです(笑)

まさか爬虫類を飼うとはね (・・;)
いやぁでもめちゃ可愛いデス♪

なぜ爬虫類かと言えば
話しが長くなるので
またそのうちに (・∀・)




おまけ
最近の食べ歩き〰











載せきれなかった (*´Д`)ドンダケ


ではまた〰