老鳥に優しいバードツリー | メルちゃんでちゅ♪

メルちゃんでちゅ♪

セキセイインコ・メル♂2014/6/9生
羽衣セキセイインコ・クー♂2020/12/15生
サザナミインコ・ロワ♂2020/11/5生
オカメインコ・ルル♂2021/10/20生

マルプー・モネ♀2018/4/2生
ミニチュアダックス・ミミ♀2018/9/25生
と、自由人な飼い主の日々♪主に週末に出没中☆



買い物してたら突然  

元気だったぁ〜?
久しぶりだね〜!って
ご年配の女性に声を掛けられて
思わず勢いで
あ~!こんにちは!
はい~お陰様で元気です~
と挨拶でかえしたけど…


今更だけど
人違いじゃないだろうか…

ま、いっか (~‾▿‾)~




こんにちは~



夜放鳥で珍しく
クーちゃんがアジの開きに(笑)
室温みたら25℃だし騒ぎすぎだね(笑)


微調整中のバードツリー
滑りそうなところは巻き巻きしました~



太めの枝には鳥さん用のテーピング



後ろの太い枝はまだ配置を調整中なので
巻き巻きしてません。


メルちゃんも歩きやすそうで
気に入った様子でヘッドバンしてました(笑)


初めて見る巻き巻きの枝に
ビビるクーちゃんですが(笑)


メルちゃんの力は偉大です(笑)



ガン見(爆)



考える鳥(爆)



兄ちゃんを観察中(笑)



食べれないよー(笑)




で、その後



老鳥に優しいバードツリー
微調整が終わりました~
不要な枝はカットしてシンプルに。
実用性、実用性…(笑)
この状態でインコズが
慣れてきたらロープやオヤツ台
オモチャとか付けていこう。

まぁ
ほぼメルちゃん仕様(笑)


いつかメルちゃんが
もっとおじちゃんになって
放鳥部屋の上のロープで
遊べなくなった時

のんびり過ごせる場所として
役にたつといいかな

って…
聞いてない(笑)



いいよーどうぞ(笑)



ここにも考える鳥…
新しいお友達だよぉ(笑)






ワンズ


最近は暑くて
夜散歩がほとんどです。






ニャンコを追跡中↑
長毛ちゃんでした(笑)






ではまた~