バーバラ洋装様のあしあと展 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

バーバラ洋装様のあしあと展でワークショップがあるとのことでお出かけしてきました。

会場は一度撮影イベントで行ったことがあるグリンスペースというオシャレなコワーキングスペースだったのですが、それに気づかずスマホの地図アプリで酷い目に遭いました。

インスタグラムに載っている住所をタップすると、3つほどアプリを選択できると思うのですが、一番上の地図アプリが時々明らかに住所と違う場所を示すことがあるのですが、グリンスペースのもそれでした😭😭😭駅の反対側をぐるぐる歩き回ったあげく、写真を見てここは前に行ったとこだ!と気づき、なんとかたどり着くことができました。降りたのが昔散々本を買いに出かけた御茶ノ水駅で良かったです。


イベントやる時は簡単な地図を用意するか、実際に自分で会場のSNSの地図アプリも確認しないとダメかもです。


迷子になって発見したかっこいい建物。何かしら?



バーバラ洋装様の自称追っかけとしましては、最近のお洋服はほとんど見たことがあったり持ってたりなのですが、出会っていなかった初期のものは初めてで嬉しかったです。



ブライスサイズとか、はじめでのジェニーさんのお洋服とかもありました。


ワークショップではミニバッグにアイロンプリントしてデコりました。



小さいものへのアイロンプリント、コツが掴めるまで時間かかってしまいましたが楽しかったです。バッグはバービーケンの服より更に小さくて、アイロンプリントもアイロンも難しかったです。

写真はバッグ二つ分の裏表です。


初めましての方もいらっしゃったのですが、ワークショップで盛り上がって記念撮影もしました。





バッグ持っているバージョンも




やっぱりポージングが神です❤️

出不精だけど、お外に出て、本当に良かったです。