ダイソーのクラフトバンドキット | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

一度懲りたクラフトバンドのキットにチャレンジしてみました。



ダイソーのキットです。何回か挫折しているのですが、今回は不細工ですが仕上がりました。ハンドメイドにのめり込んで何年か経ち、時間とお金をかけているうちに、レシピの読解力があがるようです。私はどれくらいかけたかしら?もう計算するだにおそろしいことになっています。


たくさん死蔵品のキットが家にあるわけですが、ある日突然呼ばれて綺麗に作れたり、あまりにも失敗してリカバリーできなくて処分したり、見るのも嫌で突然断捨離したり、なかなか完成にいたらないわけなのですが、そのうち自分に合っていて作れるものだけ買えるようになるのではないかと思うのです😀

そして、たくさんあるのにまた買うんですよね🤔

最近は、それ本当に作りたい?作ってからどうしたい?って自分に聞いてから買うようにしています。できれば買ったものは完成させてお披露目したいですから😁