モモリータ先生のお人形服講座 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

モモリータ先生のお人形服講座に行ってきました。前回のサロペットに合わせたトップス2枚を教わりました。結構グロッキーなので、写真撮る余裕があまりなかったので集合写真です。


うちの子は左から2番目のニッキーラッドさんです。2枚作ったうちのフリルトップスを着せました。二重になっているフリルの付け方が面白くて、なんとか時間を作って復習したいと思います。


撮影してませんが、セーラーカラーのブラウスも完成させました。薄い綿ローンの扱いが難しくて、しわしわにしてしまいました。


来期の六ヶ月はパターンクラスをお休みすることにしました。身辺を整理してから、リトライしようと思います💦💦💦