楕円形の底から作るバッグチャーム | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

楽習フォーラムのバッグチャームのキットを作ってみました。すごく可愛いけどいろいろ問題が🥲🥲🥲



廃止が決定したキットのせいなのか、糸と持ち手の状態が非常に悪かったです。編み糸はよく見ると粉をふいていて、引き締めるとぶちぶち切れて困りました。

持ち手はもうベトベト。縫い付けるのが大変でした。でも、サイズ感はちょうどドールサイズ😊しかも、なかなかリアルに見えます😊



まあ、この持ち手の状態では二度とドールに持たせたくないですけど🙄

メタルチャームは可愛いので、他のバッグにつけようと思います。


ただ、並太で4号針で楕円底ではドールにはゴツすぎるっていうのは思い込みだったことがわかりました。プロ?の手芸のキットって、材料選びも含めて、作るとすごく勉強になって楽しいです。ただ、もうすごく作りたいもの以外は買わないように気をつけなくては💦💦💦玄関で開封してすぐに作っちゃうぐらいのものを、お金を惜しまないで買おうと思います。



手芸カフェでは編み物をされる方も大歓迎です。