ソレイアードでおフランス風 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

マリーちゃんとイアンヌちゃんのお洋服の型紙、最初からやり直しました。脱がせて並べて、きちんと寸法測ると首回り以外にも違いがありました。そこを踏まえて敢えて同じ型紙にしました。



生地は死蔵していたソレイアードのハギレをおろしました。南仏プロヴァンスプリントのオシャレで可愛い生地ですが、商材利用不可で持て余していました。

使わなかった理由はもう一つ。この柄、上下わからんのです😅😅😅

私はこの向きで使いたかったのでよしとします。


原型はこれで一旦OKにして、デザインを変えていこうと思っています。


二人のお洋服はハンガーラックにかけてイベントで展示します。マリーちゃんかイアンヌちゃんをお連れの方でもらってくださる方がいらっしゃったらプレゼントします。