リボンボックス | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

随分前に本を買ってから、長いこと気になっていたリボンボックスを作りました。作品で残ったハマナカロマーレを生徒さんにいただいたので、手持ちのと合わせて何作ろうと思っていたら、この作品を思い出しました。少し足りなかったのでハワイアンコードも使いましたが、これはロマーレじゃないと作るの大変です💦




慣れない書き方なので、解読に苦労しましたが、なんとか形にできました。リボン部分がどうしてもよく分からず、適当に作りました。



ちょっと2個目は作りたくないですが、面白い作り方でした。所属と違う団体の作品を作るのは刺激的で楽しいです。



こちらの作品もイベントで展示します。お茶を飲んだ方、もしくは手芸カフェご利用の方にはご希望価格でお譲りします。1円でも100円でも大丈夫です。是非お申し付けくださいませ。