アイマスク | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

毎週火曜の日本茶カフェの茶らんぽらん様で布マスクを販売させていただいています。マスクの動きが悪くなってきたので、ポーチやマスクカバーなどのハンドメイド雑貨も置かせていただくようになりました。

数少ない常連さんが、新作ゼロの日はガッカリされてしまうのですが、だからといってこれ以上在庫が増えると困ります。売れなかった作品はプレゼントに使ったり、処分しています。安価で売ると新しいものが売れなくてもっと首が閉まるので値下げするなら捨てています。正確に言えば、一個も売れていないものは時には値下げしますが、一つでも売れたら下げません。


なので、時間が取れる時はマスク以外の新作を少し出すことにしました。




今回はリクエストをいただいたアイマスクを少しだけ作りました。



いつもお世話になっているけーことんさんのYouTubeに作り方の動画がありました。ラッキー🤞


実は、ブライスのアイマスクしか、作ったことないのですが、作り方はだいたい同じでした。うろ覚えでも作ったことがあるアイテムは動画を観る回数も節約できて、午後だけでなんとか4枚作れました。


先週作った真ん中のあいたマスクカバーはかなり時間かかったので助かりました😊


制作時間いままでかかりすぎていて、家事も他のハンドメイドもなかなかできなくて困っていました。売れなくなったと嘆くのではなくて、ほかにチャレンジできる時間ができたと思うことにします。

マスクの新作は、減ってきたら追加で少し作るぐらいにします。材料の在庫については考えないことにしました。今の私に一番必要なのは、休息と家事をする時間です。