モモリータ先生のパターンメイキング講座 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

モモリータ先生のパターンメイキング講座に行ってきました。まずは先月講義を受けたビスチェドレスとつけ袖です。

MTMボディサイズで作りました。デザイン変更してる余裕もなく、トレーンも省略しました。


ビスチェのカッティングやゴムやニット生地の縫製について、今月改めて教えていただきました。ここでさらに一着作れば、習熟度があがるのですが、なかなか時間と気力が💦💦💦


こういうドレスは集合写真難しいです。お互いに近寄れない😅

立たせる準備も整えていくべきでした。



今月の講義はサルエルパンツでした。メンズに作れたらいいなあと思っています。でも、ブライスの型紙たくさんいただいたのでそちらにもすごく心を惹かれてしまいます。