ピンクの兜完成 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

うちのピンク好き設定のメンズのために、竹ヶ原先生の兜をピンクで完成させました。





家中に眠るピンクの材料をかき集めたのですが、クワガタ部分の芯材だけはどうしてもフラットワイヤーが必要でした。今回はAmazonで買いました。


少し硬いので、余合先生監修のワイヤーの方が作りやすいですが、作れないほどではなかったです。余合先生のワイヤーは東京交易さんの通販で買えます。


ピンクの紐は髪ゴムですが、ドールに装着するには案外便利です。もう少し細くてラメ入りなら更に良かったかも😁


将来的には甲冑も作ってあげたくて、竹ヶ原先生にお願い中です。あまりお忙しくない時期にレッスンお願いしちゃおうかなと思っています。