ハッピードールのお洋服 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

ほんの少しだけ時間が空いたのでマリーちゃんにスカートとターバンを作りました。


こちら↑の本を見て作りました。スカートを縫う手順がいつもと違うので、ハラハラドキドキでした。スカートのギャザー分量は好みからすると全然足らないのであらかじめ増やしてしまっています。次に作る時はいつものやり方で作ろうと思います。

ターバンは急いでいたからか、作り方が解読できなかったので、写真に似せてそれっぽく仕上げました。乱れ髪を誤魔化すのによいので再チャレンジしようと思います。うーむ、どういう作り方なのかしら。人間用と似ているのかもですね。

Tシャツはブライスサイズを無理矢理着せています。お腹がもうぱっつんぱっつんなのでスカートで隠しています💦💦💦