久しぶりにドール用アクセサリー | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

面倒なお願いをしたドール関係の知人にお礼をしたくて、久しぶりにブライスさんにカチュームを作りました。いや、ヘアバンド?


ラメルヘンテープのレザー調キャメルと、ハワイアンランヤードのイエローを、シュリンプテール編みしました。

久しぶりだけど、編み方はちゃんと覚えていました💖

私的にはターコイズとキャメルが可愛いと思ったのですが、イエローばかり売れたのを覚えています。一番人気の組み合わせで作りました。ウィッグの子にはきつかったのでぴったりより、一編み多めにしました。マグネットもけちらないでいいやつにしました。


今日旅立ちました。好みに合うといいなあ。


ちなみにに面倒なお願いとは壊れやすいカニの甲羅を送ってもらったことです。
送ってもらった甲羅はこんな状態↓


ピンクに塗って、目玉にスワロ(引き出し片付けたら出てきました)貼りました。
塗ると、カニの甲羅の観察になって面白かったです。なんか貝とか拾ってきて塗りたいなー。