デコ鮭プロジェクト2020 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

Kikcafe 様が今年もデコ鮭プロジェクトに参加されるそうなので、私も2匹ほど購入してデコってみました。
2回目にして気づいたのですが、これって上下逆なのですね。やること山積みなので今年は深追いせず、ここでやめておきます。デコるのって難しいなあと、何度もスパンコールやビーズを付け直したりのせたり並べたりしながら思いました。

昨年、一番うまく行った子をKikcafeのお客様に譲る羽目になってしまい、なんだかそれがトラウマになっています。放流できなかったら嫌なのでこんなもんでいいんじゃない?と適当に済まそうとする自分と、イヤイヤこんな出来じゃお教室の宣伝にならないでしょと頑張ろうとする自分が葛藤して、ダメな自分が勝ってしまいました。頑張れなかったです。ごめんなさい。でも、ヌード鮭の購入も大槌町への寄付となるし、スパンコールつけの練習になったので機会に恵まれたことに感謝しましょう。

それはどうでもいいことですが、東日本大震災、忘れないでいたいです。災害や被災地を忘れずに生きてる行こうと思います。