ヨウムの帽子 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

インスタで知り合った羊毛作家様にブライスさん用のヨウムの帽子を特注いたしました。
飼えないけど鳥が大好きで、特にインコやオウム、ヨウムが大好きです❤️馬鹿みたく動画を探しては見入っています。
インコ飼いの作家様なのでくちばしまで良くできていて本当に嬉しです。

お迎えしてから、ヨウムカラーのスカートを縫ってモモリータ先生のシャツとコーデしました。
靴は大好きだけどすぐ売り切れでどうしても買えなかった作家様のものです。

スカート、少し失敗してしまったので、昨日モモリータ先生に原因を教えていただきました。厚い綿の生地に100均の接着芯はいけませんね。