バッグの撮影に今更悩む | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

まだ決まってはいませんがカルチャーのオファーをいただいて作品の撮影を見直す必要を感じました。考えなかったわけではないのですが、まずは家を片付けないとダメだと思考停止しておりました。

そんな中、バービー愛好の師匠(と勝手に思っています💕)のアドバイスで、最近、バービーちゃんの撮影用の背景ボードをヤフオクで落札いたしました。
ぱっとしなかったドール用バッグの着画がグレードアップしたように感じます。背景大事です。と、同時に既製品のクオリティにびっくりしました。

さすがにドール用背景には入らなかったのでせめて床を無地にしましたが壁スペースも足らないようですw
どうしてもある程度のスペースがバッグに関しては必要で、それを毎回確保するのが面倒で撮影が嫌になってしまうことがわかりました。目星をつけた場所だけなんとかしてバッグも撮影を楽しめるようにしたいと思いました。