素材博覧会 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

大さん橋ホールで開催された素材博覧会に行って、東京交易さんの市松模様のパスケースのワークショップを受けてきました。
ドールショウでバッグから出せなかった薄荷姫もダメ元で同伴しました。
中日は空いていて、申し込みが少なかったので姫と出来上がったアイテムと見本の撮影もできました。ラッキー💕

小さいものですが、模様部分のコードの始末が思った以上大変でした。ワークショップを受けるか、キットを購入すれば、お教室レッスンアイテムにしてもいいそうですが、その時はファインネットにハワイアンコードのマットカラー限定にしようかなと思います。そして模様部分を減らしてもいいかも。

家で復習してみました。
右は家にあった材料での復習で、左が作ってきたものです。メーカーさんのワークショップは普段使わない色や新色をお試しできて楽しいです。

ファインネットとラメルヘンテープも試してみようかな。