宿題デー | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

今日は溜まっている宿題をひたすら編んでいました。カーディガンの肩のステ編みと右前身頃の引き返し編みの予定だったのですぐ終わるはずだったのですが、どうにも左前身頃に比べて小さいのです。間違い発見です(泣)
途中まで解いて編み直しました。全く何編んでいるかわからなかった模様編みですが、何度も解いてしつこく教わったのでだいぶわかってきました。

お教室で教わる時は見栄を捨てて、早く完成させたい気持ちも押さえて辛抱強くやるのが私には向いているみたいです。オチビッツ様みたいなドール服編めるようになるまで棒針編みも頑張ります💕


おまけショットは今日のおやつとみっちゃん。台湾祭でもらった謎のスイーツ。