まぼろしのおやつ | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

10年以上前、新婚ホヤホヤでまだちゃんと仕事していて、ジャズダンスに夢中だった頃、ダンス仲間と始終飲み歩いていました。その頃、通っていた居酒屋の一つに二週間ぐらい前に久しぶりに行きました。

天王町のこげ蔵というお店です。何度か来ているはずなのに馬鹿みたく熱く語りあっていたので何を食べたかどんなお店だったかあまり記憶になく、こんなお店だったんだと不思議な気持ちでした。ホウレンソウのサラダ美味しかったです。
 
美味しく飲み食いした帰りにアイスを買いました。
食べるのをすごく楽しみにしていたのに結局食べられませんでした。なぜなら、この日ちょっぴり酔っ払っていたらしくアイスを冷蔵庫に入れてしまったのです。翌日冷凍庫をいくら探しても見つからず、野菜室でアイスを発見した時はショックで目が眩みました。その後、ルマンドカフェオレ味に出会っていません(号泣)今思い出しても悔しいです。
 
 
話は変わりますが、長い間いつか使うかもと蓄えていたジャズダンスの舞台衣装たちを最近感謝を込めて断捨離しました。衰えてきた体力を冷静に把握して、心をなくすようなダンスとの付き合い方を改めようと思っています。
進みが鈍っていた断捨離も弾みがつきました。