大阪、憧れの高層ビル | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

大阪旅行3日目。帰る日は、どうしても見に行きたかった梅田スカイビルを見に行くことにしました。が、時間が余ってしまいそうだったのでまずはあべのハルカスw
ビル自体はあんまり興味なかったのですが高いところにはやっぱり登らないとね。
高層ビルの展望台のお約束、下が見える床
面白そうだったエッジは着替えるのが嫌でパスw

これ可愛い💕
あと、写真撮り忘れましたが茶臼山がすごく小さく見えて悲しい気持ちに。

空中庭園はなかなかのインスタ映え


この後、致命的ミスを犯す私。大阪で是非買いたかった虎やヒョウの顔のカットソーを買い忘れました。新世界近かったのに。安倍晴明神社にも行きたかったし、また旅行に来ないとダメねw

そして憧れの梅田スカイビル。

お客様は外国の方が多く、展望台はなんか観光地っぽくなくてオシャレな雰囲気でした。あんまりオシャレは期待してませんけどね。
模型もありました。




なぜここに来たかったかというと、このエスカレーターにどうしても乗りたかったのです。メンテナンス大変そうですね。

楽しすぎて動画を撮りました。



エレベーターも素敵でした。




スカイビルの地下でおろしカツ丼を食べました。
食べ方に困惑。全部のせていいの?大惨事を起こしそうだったので少しずつのせて食べました。

帰りの新幹線の車窓。まずは伊吹山。


そして富士山。


足ぱんぱんですがすごく楽しかったです。うう、また旅行行きたいな。