クラッチバッグというかお散歩ショルダー | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

今日は茶らんぽらんに遊びに行き、お茶しながらデモンストレーションで作りかけたクラッチバッグを仕上げました。

今日は紅茶と緑茶両方いただいちゃいました。

私が散歩で持ち歩く長ザイフとスマホと充電器と大きめの手帳全部が入るマチの大きさにしたところ、クラッチバッグ感ゼロでショルダーバッグに仕上がりました。
見栄え良く仕上げるパーツや通し方はいろいろあるけど、バッグはつるっとしたシンプルなものが一番使いやすいです。大き目のマグネットホックをつけて、模様編み部分もやめちゃいました。

一部を除けば、教室で作れるバッグは色だけではなく大きさ、金具の変更など、ご相談にのります。一緒に使えるお気に入りになるバッグを作りませんか?