ベストナイン | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。


 Instagram で初めてbestnineやってみました。ドル活初心者として刺激的な秋冬でした。ブライスさんをお迎えして、ミディブライスちゃんをお迎えして、タカラトミーのリカちゃんを可動ボディにして、ドールイベントにも行って、作家様のアウトフィットを買い、ドール服のセミオーダーしたりしました。

自分でハンドメイドの作品を購入することはとても勉強になったし、刺激になったし、楽しいことでした。自分が得意じゃないものはお小遣いの範囲内で買えばいいのね。で、私にしか作れないモノを探していきたいです。

大好きなRちゃんのためから、自分のためのドル活に変化した季節になりました。


いいことばかりの毎日とはいきませんが、無理なく楽しく、時には決断して、ストレスとかともいいお付き合いをして、過ごしていけたらいいなと思います。