人・形展 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

桃子先生のお人形講座で一緒だった

岩室恵子さんも出展されているので

丸善ギャラリーで開催されている

人・形展を見に行ってきました。

 

岩室さんにはお会いできませんでしたが(突然連絡もしないで行ったし)

写真で見る以上に実物のお人形は可愛くて、

質感が暖かくて、とても素敵でした。

可愛い名刺もいただいてきちゃいました。

 

他の作家さんのお人形も面白かったです。

思った以上に大きいものが多く、

質感も生々しくて、怖い感じのものもありました。

あと、キノコジュースさんの作品、生で初めて見られました。

めちゃくちゃ可愛くて、すでに売約済みシールが貼られていました。

絵葉書もらって帰ってきちゃいました。うれしいです。

 

外で写真は撮れませんでしたが、

キャリーケースに斜めに入れて(笑)みほちゃんも連れて行きました。

全然邪魔にならず、持ち歩くことができました。

この持ち手、某団体のミニケリーに使われるものですが

とても持ちやすくて素晴らしいです。

 

 

帰りにキャラクターストリートをひやかしてきました。

ゆっくりいろんなところを見る時間が

なかなかとれないので、

今どういうものが流行っているのか、

ちょっと覗けて楽しかったです。

が、うっかりしていて、お財布に2000円しか入っていなくて

本当に何も買えず、お茶も飲めずに買ってきました。