昨年の フランス・ドイツの
旅日記を
完結させようと思いながら
 

ドイツの 残り3話ほど
下書きのままで(現在も未投稿)
 
今年 再び
 
オランダ・ベルギー・ドイツへ
行こうとしましたら
 

トランスファーで立ち寄った
北京首都国際空港の突然の閉鎖と
色々な不運が重なり
失意の帰国
 
何とか気を取り直して
 
今年の国内の旅日記や
観光スポット巡りなどについては
概ね投稿
 
のんびりとし過ぎて
残しておきたかった
日々の日記は追いつかず
 
✳︎✳︎
 
完結させたいものだけ
ピックアップ
投稿しようとしたけれど
 
体調の不安定に加えて
潰瘍性大腸炎(過去1度投稿)の再発
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
  
このところ 皆さまのところへ
お邪魔も出来なかったのは
 
(言い訳)
 
年末恒例の大掃除
子どもたちの帰省の準備
年賀状作成
年末年始を迎える準備etc.
何とか終えて
 
おせちも 
どこまで作れるか
分からないけれど
 
頑張っている最中であります
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
1年間 有難う

 

皆さまのブログには
沢山の刺激を受け 学び 
 
時には 笑わせて頂いたり
癒して頂いたり
 
素敵なシチュエーションや
綺麗な景色を見せて頂いたり
 

私も頑張ろうと

励まされることもあり
 
とても楽しみにしておりました

 

✳︎✳︎
 
のんびりの私ですけれど
来年も変わらず
お付き合い頂ければ幸いです
 
纏まりがつきませんが
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
良いお年を お迎えください