ある番組で知ったこと
Twitterにも載っていましたので
ご存知の方もいらっしゃるかと
 
とある銭湯で 
あひる風呂を実施したあとの
男湯と女湯での光景が全然違うと
 
あひる風呂
こんなオモチャが たくさん 
ぷかぷかと浮いた お風呂ですが
 
銭湯終了後の 男湯女湯のそれぞれ
 
あひると ごまちゃんが
それぞれに 綺麗に並ぶ 男湯
✳︎面白みを追求
✳︎男はロマンチスト
 
あひると ごまちゃんを
分けて湯桶に入れてある 女湯
✳︎掃除の効率
✳︎女はリアリスト
 
なるほど
 
私は⁈私は…
綺麗に並んでいたら 片付けも 
しやすいかな

 

後片付けに来られた銭湯の方に
クスッと笑って欲しくて
並べるかなと思いました(^^;
 
気になった話題でしたm(__)m
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
ところで
 
昨年の秋に行った 
フランス・ドイツの旅行のこと
私の記憶が確かな間に
日記に残そうと思いつつ
 
バタバタと様々な事が続き
頓挫したままです
 
ゴールデンウィークまでに
日記を完成させることを目標
 
残しておけば 時間が経っても 
こんな事が あったのだなと
こんな事を 感じたのだなと
思い出す事が出来るかなと
 
その為に始めた 
のんびり日記だもの
 
衝撃を受けた 今朝のニュース
 
 
 
まさか… 言葉を失いました