今夜、チームの監督の訃報が届きました。

代表から余命2週間と知らされたと電話があり、その電話から4週間経っての訃報でした。
医者に言われた余命の倍。
頑張って生きたんだと思う。

知り合って長いから。
まだ信じられない気もする。
でもこの日が遠くないの去年から感じてたから受け入れてる自分もいる。

自分を知ってる人が1人いなくなると自分が削られたような気がする。

お疲れさまでもなく、ウソでしょでもなく、
今はなんと言って良いのかわからないです。

加茂山という小さい山に加茂山公園という公園が作られてます。
その公園の中にあるのがリス園。
ケージの中にかなりの数のシマリスが放し飼いになっていて、人はそのケージの中に入り飼育員さんからひまわりの種を受け取って手でエサやりすることができます♪

訪れた時、幸い天気に恵まれてたのですが。
それがちょっと災いして気温が高くなってしまいシマリスたちの食欲がなくなってしまったみたい(^_^;)
来園してた誰もがシマリスに手で種をあげることはできなかったみたいです。

そんなわけでこの日はひたすらシマリスの写真を撮ってましたw



シマリス、とってもかわいかったです♪
癒されました☆

これは以前訪れた時の写真であまり上手く撮れてないのですが。


こんな感じで食べてもらうことができるんですよ♪

日曜日、ちょっと足を伸ばして護摩堂山という山の山頂付近に広がるあじさい園を見てきました☆

当日はあじさいが見頃をむかえ、登山口ではあじさい祭りが開催。
そのため登山口の駐車場まで車で行くことはできず、一番近い臨時駐車場に車をとめて登山してきました。
登山といっても普通なら40分程度で登れる山。
なんてことはない道のりのはずだったのですが・・・・・・
数日前に熱を出し、起きてることもできず食事も2日半ほどまったくとれない状態で。
そんな病み上がり・・・・・・・というかまだ病んでるような状態で登ったので1歩1歩が本当に大変でした(^_^;)

一緒に行った人たちに何度も休憩を付きあわせ、息も絶え絶え。
でもようやくゴール付近までくるとこんな光景が。


到着まであと少し!
そして、すぐ先にこんな光景が。

一面のあじさい、あじさい、あじさい♪
色鮮やかにいろいろな花の色を並べて広がってました。
ここまで頑張って登ってきて本当に良かった(=´;ω;`=)

天気が良かったのであじさいのしっとりと濡れた様子を見ることはできませんでしたが、それでもとてもきれいでした♪




山の上にこんなあじさい園が広がってるなん不思議な感じがしますねw



汗をかいて登った甲斐のある景色です♪
でも、普通ならちょっとしたハイキング感覚で登れる山道ですw

写真1つ1つを拡大で見ていただけると嬉しいです(●´ω`●)ゞ

GWに足をのばし高速道路を1時間ほど走らせてとあるお蕎麦屋さんへ。
久しぶりにそのお店のかき揚げおろし蕎麦が食べたくて行ってみたのですが。

GWということで普段のお客の他に観光客も多くお店に多勢の人が。
でも開店直後だったのでなんとかすぐ座ることができました。
さて、メニューをと思ったら・・・・・
2品だけ書かれた紙が一枚。
繁忙期のGWは普通のお蕎麦と蕎麦膳の2つしか選べないとのこと(><)
かき揚げは時間がかかるからやらないのかぁ(´・ω・`)

この日は蕎麦膳を注文。

思ってた以上に美味しくて、ガッカリしてた気分から一気にテンションアップ!
特に山菜の天ぷらが美味しかったです♪

美味しかったけど・・・・・・
やっぱりかき揚げおろし蕎麦が食べたくてリベンジに行ってきましたw

お目当てのお蕎麦がこちら。

かき揚げの大きさがヾ(@^▽^@)ノ
ようやく食べることができました♪
せっかく来たのでついでに天ぷら盛り合せをたのんだのですが・・・・
かき揚げと天ぷら盛り合せでちょっと油でやられてしまいました(;´▽`A``

でも、無事に食べることができて良かった♪
お蕎麦屋さんから徒歩で行けるところから眺めた風景。

こんな感じの景色が観れるところにこのお蕎麦屋さんはあります♪

お蕎麦を食べ終えた時にいきなり声をかけられビックリ。
地元の仲間がやはりここまでお蕎麦を食べに来たとのこと。
高速道路を使って1時間くらいのところなので、まさかの遭遇にビックリでしたw

昨年の11月頃、大学の友人から久しぶりに電話がかかってきました。
電話にすぐ出れないことが多いからまずメールをしてねと言っても連絡はまずいきなりの電話。
いつも愚痴とかストレスの話が多くて。
今回もどんな電話かな、なんて思いながら出てみると。

いつもと違ってすがすがしい語り口。

「末期がんで余命一ヶ月って言われて一ヶ月経ったよ。」

元気そうに電話のむこうで話す友人。
本当にすがすがしくて病気してるように思えなくて。

ホスピスで暮らし良い休養だと思い日々を過ごしてるとのこと。

数日後その後お歳暮が届き、こちらもお歳暮を送って。
美味しかったと連絡があり、今年は年賀状が送られてきませんでした。
友人の病状を知った先輩から連絡をとりたいから連絡先を教えてと言われ、年賀状がこなかったことを伝えると連絡をとるのはやめとくと返事が。
先輩も自分もその事実を確認することが怖いんだと思う。
たぶんもう生きていないんだろうなと想像できるけど、はっきりと確認しなければもしかしてという淡い気持ちを抱き続けることができるから。

昨年9月頃、検査のため入院すると言ってたけど。
なんでそんな状態になるまでガマンしてたんだろう・・・・・
でも、自分も病気になっても耐えられなくなるまではごまかし続けるような気がするのでなんとなく友人の気持ちがわかります。

会いたい人がいたら会える時に会っておこう。
後悔のないように・・・・・・・
あまりに更新が滞ってるので今さらながらお芝居の感想を(^_^;)

小松台東公演『フサエ、100歳まであと3年』 

小松台東

【作・演出】 
松本哲也 
【出演】 
山像かおり(文学座) 佐藤達(劇団桃唄309) 野本光一郎(ONEOR8)  
笹峯愛(and Me) 伊達香苗(MCR) 富永瑞木 尾倉ケント  
松本哲也(小松台東) 

高齢者の介護や世話、海外への転勤で親元から離れる、定職なく故郷に戻りづらいなどなど、現在に起こり得る家庭の問題が話の中心に。 
97歳のフサエお婆ちゃんがストーリーの中心ではなく、これらの家庭問題が中心になってストーリーが進んでいきます。 
家族間でギスギスしてしまうのですが、どことなくほのぼのとした雰囲気と終始使われる宮崎弁でそれらをうまくほんわかと包み込んでくれるものがそこにありました。 
この舞台の家族はこれからも生活を続けていくので、これがオチという終わり方ではなく今後を想像させたりちょっと気になるような感じで終幕します。 
その終わり方がどことなく心地よくて。 
よくある問題がテーマになってるので、自分にオーバーラップさせて観てた人も少なくないと思います。 
でもそれを嫌な気持ちにさせないストーリーと間がこのお芝居にはありました。 
観て楽しめる、そんな家族ドラマのお芝居でしたね。 

自分が最初に観た回はお客さんが緊張して観てたのか、それとも翌日の回のお客さんのノリが良かったのか、観劇中の反応は2回目のお客さんのほうが良かったですね。 
お客さんも一緒になって劇場の空気を作るのが小劇場の良さだと思います♪ 
手を伸ばせば届くように思えたりするくらい舞台までの距離が近く、その距離だから舞台の空気がそのまま客席にも伝わってきます。 
生の人間が目の前で演じてるんだなぁ、という空間なんだなと感じます☆ 
今回、一緒に観た人たちの中に初めてお芝居を観る人がいて、役者さんの演技中とカーテンコールで役演技が終わり素に戻った瞬間のオン・オフにもびっくりしてました。 
役者さんって本当にすごいです♪ 

お芝居って本当に楽しいなぁ♪ 
今度は夏の終りに山像さんが主催する西瓜糖公演があります。 
楽しみ、楽しみ♪ 
ピグお休み継続中です(^_^;)
凝り性なので、始めるとかなり時間をとられちゃうからw

そんなわけで日々生息してます(^o^;)

たまには更新しようかなと思っていつも更新せず。
twitterのほうが続けやすくてw

先日、小松台東という劇団のお芝居を観てきました。

小松台東
とてもほっこりするストーリーのお芝居で2回観てきました。
役者さんたちも素的な方々ばかりで。
役者さんたちとおしゃべりもいっぱいして仲良くさせてもらって。

お芝居ってほんと楽しい♪

次は夏の終わり頃、お芝居を観に上京する予定。

久しぶりの更新が告知ですみません(^_^;)
今度、こんなイベントの実行委員をお手伝いすることになりました!
興味がある方がいましたら遊びに来てください♪
会場は六本木になります。


『ニコらいぶ!Vol.1』 
http://nicolive0727.com/ 
2013/07/27(Sat) 
17:00 ニコらいぶ!Vol.1 Open 17:30 ニコらいぶ!Vol.1 Start
 

出演者 
◆LIVE 
飴猫/いえねこ/ジェム/なゆごろう/バレン 
posha/ほんこーん/みてぃ/むぎやま/瑠衣 
◆BAND MEMBER 
かましょ/因幡/はるたす/Taihei 


同日同会場で 
夏代孝明ワンマンライブ「夏が好きです」 
も開催します! 


チケット販売開始は6月1日予定ですが問い合わせが多いので前倒しになるかもしれません。
詳細は公式サイトで。 


ライブ好きが高じてこんなお手伝いをするようになってしまいましたw 
主に企画とか出演交渉などなどを。 
なので自分が呼んでみたいって人が出演者に何人もいます!

よろしくお願いします♪ 
新年が始まってもう7日なんですねw
あけましておめでとうございます♪

完全にブログを放置してました(^_^;)
ご存知の方も多いと思いますが、すっかりピグのほうに時間をとられてますヽ(;´ω`)ノ
せめて月に1度は更新をしないと。。。
が、がんばります(ノω・、)

季節は冬ですが、去年の夏にブログに載せようと思ってた写真などをw
真冬に夏の花というのもオツですよねw

3時間近く車を走らせて行ったひまわり畑の写真。
あたり一面、ひまわり、ひまわり。

ひまわり畑に足を踏み入れると

モーゼの十戒のように道が開けてひまわり畑の奥に進めるようになってます。

人の背丈を越えるひまわり畑で道は迷路になってます。
出口は見つからず、結局元来た道を戻って出ましたw
周りはひまわりの花だらけなのでハチたちもとてもおとなしくて。
近づいてこのように写真を撮ってもせっせと蜜を集めてます。
でも、むやみやたらにハチには近づかないようにしてくださいねw

夏のことを思い出してつらつらと綴ってみました♪
写真があるとその時のことをすぐ思い出せますね☆


昨夏の話ばかりでなく新年のことも(^▽^;)
みなさんはどんな新年を迎えられ過ごされたのでしょう?
正月三が日ですが、完全に引きこもってましたw
初売りにも行かなかったので、今日ちょっとだけセール品の買い物に。
冬用の上着と靴を買って新年の買い物は終了。
福袋は特に欲しい物はなかったんですよね。
あ、GARNET CROW福袋は通販で買いましたw

久しぶりに更新すると綴る言葉が続かないなぁ!(><;)
こんな感じで次の更新はいつなんだよって突っ込みたくなりますが、今年もよろしくお願いします♪


すっかりブログ放置してました(^▽^;)
ちょっと庭とか
http://life.pigg.ameba.jp/user/mekuru07 
島とか
http://island.pigg.ameba.jp/user/mekuru07 
カフェに入り浸ってました(・Θ・;)
http://cafe.pigg.ameba.jp/user/mekuru07 
良かったら遊びに来てくださいねw

いろいろと写真を撮りに出かけてるのでブログに載せたい写真がいっぱいたまってます(;^_^A
今回はお盆の間に行って来た山古志のアルパカ牧場の写真です。
高速道路の長岡ICをおりてから約40分、山を登るように進んだその先にアルパカ牧場はありました。
駐車場はほぼ満車状態。
すごい人気ですね☆
さて、ふわふわモコモコのアルパカは・・・・・・・
と期待していくと、アルパカたちはすっかり毛は刈られてスリムな姿にw




夏はしっかり毛を刈っておかないと暑さで大変なことになりますしね。
こちらでもしっかり熱中症対策、テントで日陰を作ったり牧場に霧状の水を撒いてました。
以前、子どものアルパカが熱中症で亡くなったことがあるので、特に気をつけてるみたいですね。

ほとんどのアルパカは毛が刈られてスリムになってましたが、今年の夏に生まれた子たちはまだ毛が伸びきってないので刈られる前の状態でした☆





子アルパカ、かわいかったです♪

アルパカたちはすっかり人に馴れてる様子。
こんな風に柵から頭を出して


人の手から直接エサをもらってました♪


食べる時の歯が手にあたるんですよw
エサを見せてるのになかなか手であげれない人の中にはストレスを感じたアルパカから胃液をかけられたりして(゚_゚i)
なので、エサは怖がらずに見せたらすぐ食べさせてあげてくださいね♪

アルパカたちのいろんな顔。
中には変顔もw






いろんなアルパカたちに癒されてきました♪

この日のランチと

夕食

ランチはカフェランチで雑穀米、コロッケ、サーモン&クリームチーズサンドイッチなどなど。
夕食は鮭と腹子の親子丼。
充実した1日でした♪
この日運転した距離は550kmですw
アルパカ、また会いに行きたいなぁ。