☆眠りたい朝と眠れない夜☆

日々のこと
好きなこと
撮った写真
書きたいこと
とにかくまったり綴ってます♪


テーマ:

年賀

おひさしぶりです☆

今年もよろしくお願いします☆
ブログとピグのIDをわけて使ってたのですが、すっかりログインがピグのほうばかりになってしまってたので今回ブログをピグで使ってるIDで始めることにしました。
新しいブログはこちらです。

『続☆眠りたい朝と眠れない夜』
http://ameblo.jp/mekuru07/
今後はこちらのほうに遊びに来ていただけると嬉しいです。

お手数ですがよろしくお願いします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっと風邪をこじらせてます。
ずっと頭痛が続いてたのですが、熱が出たり鼻炎がひどくなったり。
薬もなかなか効かないしで・・・・。

先回、海を撮りに行った同じ日に撮った写真を貼っていきたいと思います。
実は順番としては、こちらのほうが先でそれから海に向かったのですが。

この日、海に向かう前にいたのは小千谷市。
『錦鯉の里』というところを見てきました。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
小千谷は錦鯉の産地、こういう錦鯉をアピールする施設があるんです。
水槽で泳ぐ鯉たち。
☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆
真っ白い鯉もいるんですね。

そしてこちらにはさらに沢山の錦鯉が。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆

ここをのぞきこむとあっという間に鯉が集まってきます。
人に馴れてるのでしょうか?
☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆
1匹100万円を超える鯉もここにいるのだそうです。
すごいですね・・・・。
どの鯉が高価なのか、価値があるのかは見ててまったくわかりませんでした(笑)。

この施設には庭があります。
☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆
庭にも池があってこちらにもたくさんの鯉が。
☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

最後に、施設の入り口にあったオブジェ。
「鯉仙人」だそうです。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆


鯉をたくさん見たあとは小千谷名物のお蕎麦をいただきました。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆

$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
小千谷のお蕎麦の特徴は、布海苔(フノリ)という海藻をつなぎにつかってるところ。
なのでお蕎麦はとてもツルツルとして、コシもあります。
冷たいお蕎麦でいただくのが一番美味しいように思います♪

更新の順番が逆になり、更新間隔も空いてしまいました(汗)
しばらく忙しくなるので更新は不定期になってしまいますが、また時間がある時は更新していきたいと思います。
その前に風邪をしっかり治さないと☆







  ↑
※とてもかわいいペタアイコン、『黒猫モモの気づきのことば』のちひろさんがブログ読者登録500人達成を記念して読者用に作られたものです。


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先回の日記でちょっとだけ写メを貼ってみたのですが。
海の写真だけなんとか加工作業が終わったのでようやくブログに貼りたいと思います♪

先週、ちょっと車を走らせ小千谷市→出雲崎とまわってきました。
順序は逆になりますが、出雲崎の海岸で撮った写真を貼っていきたいと思います☆
こちらの海岸ではこのように海に突き出した橋があります。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
「夕凪の橋」というのですが、世界で一番大きく夕日が見えるスポットなのだそうです。
橋の先のほうから海岸を眺めた風景はこんな感じ。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
こういう橋によくカップルが施錠して永遠に一緒にいることを誓うのですが、こちらでもたくさんの鍵が。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
ただし、ある程度集まると管理の人が鍵をここからはずして別の場所で保管してるというのはナイショです(笑)。

橋の先端から見る海は陸地にある障害物はまったくなく、見渡す限り海、海、海。

$☆眠りたい朝と眠れない夜☆

$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
海面がキラキラ光ってとてもきれいでした♪
砂浜から撮る海もやはりキラキラと。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆

波打ち際の様子、水がかなりきれい。
ちょっと写真ではそこまで伝わらないかもしれませんが(汗)
☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

海岸近くにいる海鳥たち。
海が穏やかなためか、海鳥たちものんびりとしてました。
☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

海岸にあるオブジェ。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
こんな感じのものがいくつかありました。
なんのブロンズなんでしょう?

夕凪の橋の上から遊びこんな写真を1枚(笑)。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆

久しぶりに写真を撮ったのでやっぱり下手になってますね(汗)。
あと、今回から写真右下に署名を入れてみました。
この作業のために写真の加工作業がさらに遅くなってしまってるのですが(汗)。
撮った写真の邪魔にならない程度にこれからはこんな感じで名前を入れてみようかと思ってます☆


最後に食べ物の写真。
これは先週土曜に食べに行った時のもの。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
かき揚げそばなんですけど、かき揚げがすごくないですか(笑)?
これだけ大きくても中までカラッと揚がってるんですよ。
食べ終わってちょっと胸焼けしちゃいましたけど(笑)。

亀ペースの更新ですみません(汗)
ペタもいつもありがとうございます☆
次回は小千谷で撮った写真を載せたいと思ってます。







  ↑
※とてもかわいいペタアイコン、『黒猫モモの気づきのことば』のちひろさんがブログ読者登録500人達成を記念して読者用に作られたものです。


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☆

先日、ブログに書くネタが欲しいなと思ってカメラを持って出かけてきましたw
ここ数日その写真をちょこちょこと少しでも見やすくなるように加工編集してます。
最近あまり写真を撮ってなかったためか、写真の撮り方がさらに下手になってました(ノ_-。)
下手な技術を少しでもカバーしようと頑張ってるので、それらの写真はもう少しお待ちください。


先月が誕生日だったのですが、友だちから今週誕生日プレゼントが届きました♪
お祝いメールは誕生日当日にもらってて、プレゼントは遅れると事前に言われてたんですw
毎年プレゼントを送ってくれる友だちのセンスが本当に良くって、今年も楽しみに待ってました☆
届いたのはこちら。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
松月堂の『栗花落』というお菓子。
ちゃんとした焼き物の中にお菓子が入ってるんです。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
携帯で撮ったのですがあまりうまく撮れてなくてすみません(;^_^A
織部のような焼き物の中に、栗きんとんのような和菓子が入ってます。
甘さ控えめで、栗きんとんというよりもモンブランに近い感じですね。
使われてる砂糖は和三盆のためきつい甘さはまったくなくて。
そして栗は渋皮が使われてるので、甘さを抑えるアクセントになってます。
和栗の感じがするしっかりとした固さも良い感じ。
固さはあるけど、口の中ですぐに崩れるのも良いですね。
友だちに感謝感謝♪
来年も楽しみにしてるねww


あと、誕生プレゼントではないのですがやはり今週送られてきたものが。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
千葉の落花生でも高級品種になる半立種の落花生です♪
送ってくれたのは、お絵描き配信をしてる生主のひのさん☆
今年、上野動物園に行った時にカラオケや飲み会で一緒だった人です。
仕事で今、落花生の販売をしてるお店で働いてるそうで。
食べたいと言ったら送ってくれました♪
ひのさんとはサンシャイン水族館に行く企画も一緒に立ててます。
落花生は半年はもつので、こちらはあとでのんびりいただこうと思ってます♪
ひのさん、ありがとぉ☆


日記に載せたい写真がいろいろたまってます。
たとえば
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
とか
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
とか
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
こんな感じの写真など。
最初に書いた現在加工編集してる写真たちです。
今貼ったのは全て携帯で撮ったものですけど、次の更新の時はデジ一で撮った写真を貼りますね。
早く作業を終えてブログ更新しなきゃ☆
その時、また見に来てくださると嬉しいです♪


ピグとブログのIDが異なるとピグをやってる間はブログのほうはまったくできないと思ってたのですが。
歌い手さんから、ブラウザを別々に使えばそれぞれのIDで入って利用できるということを教えてもらいました♪
クロムでピグに入って、Firefoxでブログ更新作業してます☆
Nimoさん、教えてくれてありがとうございます♪





  ↑
※とてもかわいいペタアイコン、『黒猫モモの気づきのことば』のちひろさんがブログ読者登録500人達成を記念して読者用に作られたものです。


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1つ前の日記から読んでいただけると嬉しいです♪

サンシャイン水族館、サンシャイン60展望台めぐりを終え。
ホテルでチェックインを済まし、その後は新宿で飲み会。
かなり豪華なメンバーでの飲み会になりました♪
声優深森らえるさん、歌い手あうさん、歌い手ミナさん、あうさんの友人Hさん、歌い手ゆず屋さん、歌い手&ボカロPのakiさん、お店の手配をしてくれたボカロPジンさん、そして大人の事情で名前が出せない大御所声優さん。
本当は映像作家Artmic8neoさんも参加の予定だったのですが、体調不良で欠席。
それと、歌い手のNimoさんも参加のはずだったのですが・・・・・
あれ?Nimoさんはどこに・・・・???
待っても来ず、連絡もつかず、う~ん・・・・・・。
実は少し早いNimoさんの誕生祝いをサプライズでやる予定だったんですけど。
仕方ない、いるメンバーで飲み会スタートです!
さすがにみなさん、それぞれ活動されてるので次から次へといろんな話題が♪
ほんと楽しかったです☆
大御所Xさんに色紙にサインをしてもらったところ壮絶な取り合いのジャンケン大会にw
すごかったですね~。
緊張して、みなさん話したいことも充分に話せなかったみたいで。
でも、料理も美味しく、笑いも多々あり、会話もはずんでほんと楽しい飲み会でした♪

夜9時になったら店内の電気が消えてバースデーケーキとともに店内にバースデーソングが。
ハッ・・・・・・・Nimoさん、いないじゃん。
急遽、あうさんに誕生日の主役を務めてもらいましたwww
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
ほんとはNimoさんに食べてもらう予定だったケーキw

その夜、Nimoさんのtwitter上に、落ち込むNimoさんのツイートが。
曜日を間違えて覚えてたそうですw
Nimoさん、どんまいです!
また企画するのでよろしくお願いします♪



翌日はボーマスへ。
この日はジンさん、あうさん、ミナさん、ゆず屋さん、ジンさんのバンド仲間、そしてこの日の朝大阪から出てきたりょうさんが加わって大人数で会場に並びました☆
相変わらずの人、人、人でしたね~。
でも今回の会場内は先回よりも動きやすかったです。
たぶん先回よりも通路が2倍くらいは広かったのではないかと。
なので行きたいところに比較的スムーズに行けましたね。
人気ブースは相変わらずの長い列を作ってましたが。

途中、icikoさんにあうさんを紹介。
icikoさんに会って緊張するあうさん、そしてあうさんが参加されてるCDを見て「ひぇ~~!」と驚くicikoさんww
icikoさん、めちゃめちゃ美人なのにめちゃめちゃ楽しい人です♪
午後に冴華さんも来られたので、今度は冴華さんをicikoさんに紹介してきました♪

そんなわけで今回の戦利品はこんな感じ。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
icikoさんが売り子をしてたバゲッツさんのCDとTシャツ。

$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
上はCeloProjectさんのCDに、茶畑∴さんにサインしてもらったもの。
下はほんこーんさんのサイン入りCD。
茶畑∴さんからは作ったばかりの名刺もいただきました♪

$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
mothy_悪ノPさんのサイン入りCD、ゆにめもPさんと絵師ゆーりんさんのサイン入りCD、卑屈Pさんのサイン入りCD2枚。

$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
その他いっぱいww
PENGINS PROJECTさんとリツカさんのCDが買えて良かったです♪

そして今回うれしかったのは
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
Nimoさんにサインしてもらったことと、

一番嬉しいのはこれ
   ↓
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
あうさんにサインしてもらったこのCD!!!
あうさん、めちゃめちゃ好きなんですよ~。
そのあうさんからのサイン、そしてジャケットにサインをするのはこれが初めてなのだそうです!
これは宝物ですね♪
あうさんとミナさんからは手描きの名刺ももらいました!
印刷されたものよりもレアで貴重なのでめちゃめちゃ嬉しいです♪
今回は名刺を用意していったので、いろんな人と名刺交換したり渡したりすることができてほんと良かったです♪

ボーマス後は池袋に来てくれたNimoさんとみんなでお茶。
新幹線の時間が許す限りギリギリまで池袋でお茶してました☆


ほんと充実の2日間でしたね~。
帰ったら足はだるいし痛いし血豆はできてるし。
かなりクタクタで翌日も疲れがとりなかったですwww
贅沢な2日間、お付き合いしてくれたみなさん本当にありがとうございました~♪


久しぶりのブログ更新、2つにわけてめいっぱい書かせてもらいました!
できるだけ頻繁に書けることがあれば良いのですが・・・・・(汗)







  ↑
※とてもかわいいペタアイコン、『黒猫モモの気づきのことば』のちひろさんがブログ読者登録500人達成を記念して読者用に作られたものです。


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新ですみません(汗)
ブログ側のIDにまったくログインせずにいました。
理由あってピグ用にIDをわけてるので、ピグしてる間はブログはまったくできない状態なもので(汗)

週末の土曜・日曜と上京してきました。
久しぶりの日記はそのことを書きたいと思います☆
まずは土曜日のお話。

10時に東京駅、そのまま池袋に向かいゆず屋さんと合流。
せっかくの池袋なのでリニューアルされたばかりのサンシャイン水族館に行ってきました!
新しいのでめちゃめちゃきれいです~☆
しかし残念なことが1つ・・・・・・・デジ一持って来なかった。。。
悔やまれます~。
でも今回、荷物がちょこちょことあったから。
またカメラを持って行こうと決めました。
そんなわけで結構前の型の携帯での写真ばかりになりますがお付き合いお願いします☆

まずはペンギンのフィーディング。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆
ケープペンギンの飼育数、ここが日本一なのだそうです。
ペンギンって表情や仕草がかわいいですよね~♪
癒されます。
2時間くらいこの前で過ごせますww

この水族館の売りの1つ。
天空をアシカが泳ぐ「サンシャインアクアリング」。
下から見るとこんな感じ。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
横からだとこんな感じですね。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆

携帯で撮るのは難しい・・・・・・。

次にこちらも売りの1つになる「ふわりうむ」。
クラゲが泳ぐトンネルです。
トンネルに上手く水の流れを作らないとクラゲが死んでしまうので、かなりの苦労があったのだとか。
とてもきれいだったのですが・・・・・・
携帯ではまったく撮れませんでした(><)
トンネルの先のクラゲがいるドームが天井に。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
その他にこんな感じで。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆
デジ一がないのがこんなにツラいなんて・・・・・。
携帯、新しいのに買い換えたいなぁ。

その後は初めてサンシャイン60の展望台に行ってきました。
高いところってテンション上がりますね~w
☆眠りたい朝と眠れない夜☆

☆眠りたい朝と眠れない夜☆
遠くに小さくうっすらと写ってるのがスカイツリー。
この日は台風接近のため展望台の上に出ることはできませんでした。
残念。


次は土曜の夜、そして日曜のことを書きたいと思います☆






  ↑
※とてもかわいいペタアイコン、『黒猫モモの気づきのことば』のちひろさんがブログ読者登録500人達成を記念して読者用に作られたものです。


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新の間隔があいてしまってすません(汗)
最近はピグ・ピグライフにすっかりはまってしまいました(^▽^;)
ブログとピグのIDが異なるため、ピグでログインするとブログは放置したままという・・・・
書きたいことも少しずつたまってるし頑張って更新していかないと☆


ちょっと前の日記に書きましたが『K-POP All star Live』に行ってきました☆
『K-POP All star Live in Niigata』
http://www.mbcjapan.net/kpop/
参加アーティストは
◆CNBLUE
◆BEAST
◆2PM
◆TEEN TOP
◆少女時代
◆KARA
◆4Minute
◆Secret
◆2AM
◆INFINITE
◆SISTAR
◆Norazo
日本未デビューアーティストを含む全12組。

K-POPはアーティストも曲もほとんどわからない状態で、どんな感じで楽しめるか不安な気持ちを抱えながらの参戦でした。
でも、結果としてとても楽しむことができました♪
それにしてもすごい人でしたね~。
4万人規模のライブだったと聞きました。

会場のスタジアム
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
集まる人、人、人・・・・・
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
今回、とある方からのルートで誘われて言ったのですが、かなり良い席でした☆
アリーナ席の約20列目くらいで。
その後ろにはさらに6~70列あって、その後ろには観覧席が2階席3階席とあります。
まったく知らないK-POPに好位置の座席、そして格安のチケット代。
本当に運が良かったです♪

ただ、ツラいことも。
アリーナ席、この会場はドームではないので屋根がないんです。
ライブ前半で降り始めた雨はまったくやむことがなく最後まで。
雨が降らなければもっと楽しめたのになぁ。
でも、雨に打たれながら歌うアーティストたちがモニターに映ってる姿は結構かっこよかったです♪

K-POPがわからないので、どのアーティストがどうだったとかうまく語れないのですが。
知らない自分が見てもとにかくかっこよくて素的でした♪
また見に行きたいとも思いました♪

このライブはオフィシャルグッズは無し。
パンフは無料配布されてました。
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
あと、東日本震災復興支援グッズが売られてたので、リストバンドとサイリウムの2つを買いました。
各イベントでこのように1つ1つのチャリティーの積み重ね、大事ですよね。


ライブ
後はチケットを用意してくださった人がみんなにラーメンをご馳走してくれました☆
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆
たまに食べるラーメン、美味しいですね♪
ラーメンは年に1回食べるか食べないかの程度なので(笑)
本当に久しぶりでした♪


今日は誕生日。
0時をまわって、沢山の人からお祝いの言葉をいただきました♪
そして明日はチームのみんなで納涼会。
来週末は声優さんや役者さん、歌い手さんたちと10人くらいで新宿で飲み会。
その翌日にまたボーマスに参戦してきます☆
週末にイベントがいろいろ入ると嬉しいです♪

あと、ピグのIDはmekuru07です。
まだ初めて1ヶ月も経ってないので手探りの部分がまだまだいっぱいあるのですが。
見つけたら気軽にピグとも申請してくださいね(笑)。







  ↑
※とてもかわいいペタアイコン、『黒猫モモの気づきのことば』のちひろさんがブログ読者登録500人達成を記念して読者用に作られたものです。


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログにバナーリンクを貼らしていただいてるのですが
いつも素的でかわいらしい動物たちのイラストを描かれてる
『絵の動物園 『ZumZumZOO ! 』』の園長Itoさん。
今回、iPhone用に使える壁紙を作られて、それがあまりにかわいらしかったので許可をいただいて携帯用の壁紙に編集させていただきました♪
$☆眠りたい朝と眠れない夜☆

パンダのモッティのお腹がちょっと隠れちゃいましたね(汗)
あと『ZumZumZOO ! 』のタイトルロゴも載せることができなかったです。
残念・・・・・
でも、とてもかわいらしいのでしばらくこの壁紙を使わせていただこうと思ってます♪
Itoさん、ありがとうございます♪

とてもかわいらしい素的なブログなのでいろんな方に足を運んでいただけると嬉しいです☆

絵の動物園 『ZumZumZOO ! 』
http://ameblo.jp/ekakiito/



来月はボーマスにまた行ってこようと思います☆
今回は大好きな歌い手さんとご一緒させてもらえるのでとても楽しみ♪
ご一緒というか、こっちから誘っちゃったんですけどねw








  ↑
※とてもかわいいペタアイコン、『黒猫モモの気づきのことば』のちひろさんがブログ読者登録500人達成を記念して読者用に作られたものです。


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜の0時になろうとしてる頃に、バドチームの人から電話が。
20日に行われるK-POPアーティストたちのライブチケットが安く手に入るかもしれないので、一緒にどうですかという電話でした。
前売り価格\9,800のチケットが\5,800で手に入るとのこと。
なんでも30席くらいチケットを持ってる人がいて、チケットを受け取ってくれる人を探してるとのことでした。
当日はその30席のエリア、どこでも座って良いのだとか。
スポンサー席かなにかなのでしょうか。

ちなみに行くことになったのはこちらのライブ。
『K-POP All star Live in Niigata』
http://www.mbcjapan.net/kpop/
12組のK-POPアーティストが出演するライブです。
HPの出演アーティストを見てもらうとわかりますが、ものすごく豪華☆
それがこんなに割安のチケット代で行けるってお得ですよね。

ただ1つ問題が・・・・・・
K-POPはまったく聴かないので、どれもよくわかりません(笑)
KARAと少女時代をシャッフルされたらもう区別できないですね(笑)
誘ってくれた人も実はK-POPがわからないという。
電話をもらった時に、誰が出るのか訊いたら
「たしか2Minuteがいたと思います。」
出演アーティスト覧を見ると、そこにあった名前は
「4Minute」「2PM」「2AM」
うん、混ざっちゃったんですねw


ライブまで1週間きりました。
まったくどのアーティストの予備知識もなく、楽曲も聴いてません☆
でも、会場に行ってしまえば楽しめますよね?

みなさんはK-POPって聴きますか?








  ↑
※とてもかわいいペタアイコン、『黒猫モモの気づきのことば』のちひろさんがブログ読者登録500人達成を記念して読者用に作られたものです。


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。