もうさ、暑いの飽きたよね。。。
ドライヤーで髪を乾かす時間を短縮させるために、この夏散髪してたらどんどん短くなっていきやした。

前髪パッツン→ボブ→ショート
もはやプロフィール写真の面影はイチミクロンもありませんガーンあ、これは少し前に広尾でまめぶを食べてきた写真です。
安部ちゃんのまめぶよりも上品で美味しかったにひひ っつーか安部ちゃんのまめぶの味を勝手に想像した上での感想だけど!!
お店は大人のための郷土料理屋さんといった感じでしょうか。山藤さんというところです。まめぶ一杯1000円也。
{2A2C0490-11B5-4580-9E1F-CDF788C75015:01}

まめぶを前にはしゃぐ36歳。。。得意げ
んで、この数日後散髪。暑くてもうダウンタウンの松っちゃんと同じ髪型でもいいと思ったけど、三又又三ともかぶるからやめたダウン
{CFF227B5-C92E-49AC-823F-CBB115C4B0A9:01}

いつもモッズヘア青山の岩田さんにチョキってもらってます。
{C7FD6055-874B-40BA-81E6-1FA6B7448BAD:01}

普段はミュージシャンやコレクションなどでヘアメイクのお仕事をされてるからサロンには月5日くらいしかおりません。
御上手なだけではなく作業が早い点が素晴らしいですね。夫婦共々お世話になってます。冷えとりにもトライ中ニコニコ


8月早く終わらないかな。。。←遠い目

というのも算命学(中国最古の占い)でいうと毎年私は7.8月が天中殺マンスでして。周りを見渡すと大体みんな体調崩すのって決まってこの天中殺の期間なんだよね。
考えようによっては365日の疲れがこの時期に現れるのです。
体調にこない場合は、
人間関係、仕事、金銭面、恋愛、など
何かしら面倒くさい事やら、しわ寄せ的出来事が起きたりしがち。しょぼーん汗

言ってみれば宿命のめんげんみたいな?運気のデトックス。(なんかどっちかっていうと人間関係のデトックスの方が今年はあったわ!)
あ、あと最近よく鼻血を出してました。レッスン中突如タラ~
生徒さんも呆然。でも自分的には慣れてるので大丈夫です。
私が生徒だったらイヤだね!エクササイズしながら鼻血出すインストラクターガーン
マジこわいっす。白血病?!とか思うわあせる


今は冷えとりをしてるので、
これまでのように熱を出したり、
エブリデイ下痢とか、夏バテして屍の如く過ごすという事態にはならないけど、
ちょっと冷房で喉がやられて、こりゃヤバいと思ったら私は即ガチ冷えとりスタイルで乗り切ります。
{3A1D84E1-881A-4AC1-8107-7ECC27BE58CC:01}

37度の炎暑の中、レギンス4枚重ねして、靴下いっぱい履いて渋谷へGO!!

冷えとりを知らない方にしてみたら
そんな格好「頭ダイジョーブ?!」って感じだと思うけど、
でもね、やっぱり徹底した頭寒足熱スタイルだと、全っ然のぼせないのだよ。
37度の炎天下で、普通の夏ファッションしてたら私は逆にのぼせてフラフラになるのですが、
下半身を温める事でかえって血の巡りが良くなり、もうね、スネとか足の甲とかの血流が滞ってたのがよくわかるんだな。
そんでそれが気持ち良いの!!
で、暑いけど苦しくない。
もはや冷えとりハイか頭寒足熱によるトランス状態?
今度クラブで冷えとりナイトとか誰か開催して!!
「あんた何枚?」
「オレ、8枚」
「あたいは16枚」
「マジかよ?!イェーイ!!」
♪テーレーレーレーレレレーレレー(←ベルファーレ的な曲)

・・・またアホな事考えてもーた汗


話はそれましたが、かえって冬並みに着込んだ方が暑さを乗り切れるのです。もちろん上は半袖ね。
冷えとりは中途半端な枚数でのぼせる場合、一気に枚数を増やした方が冷えがとれる。という噂はどうやら本当のようです。


そしてアーユルヴェーダに基づき、
お白湯、麦茶、ギー、非加熱はちみつ、
スパイス等を摂取してせっせと体を整えます。
ありがとう、冷えとり。
ありがとう、アーユルヴェーダ。
ありがとう、ナツばっぱ。
手術から回復してくれて本当に良かったしょぼん
嗚呼もう少しであまちゃんが終わってしまう。。。
終わったらまた録画してたやつを見直すからいいけど!
{AEA720AF-ED44-4144-9A0E-403CA145F605:01}

ウッチャンのあまちゃんパロディコント。
このブロスの表紙超笑ったー
ぶっちゃけ番組では塚地のユイちゃんが1番ウケたわにひひ一瞬だったけど。

あ、そうそう
なぜにこの暑い中でもせっせと温活に励むのかというと、
1年のうちで1番代謝が落ちるのは夏であり、(レッスンでこの話をすると皆さんけっこうびっくりんこね)
ゆえに1番痩せにくい季節でもあります。激しい温度差で自律神経が乱れてるのも原因。
ちなみに1番代謝が上がるのは冬ね。

何でかというと、夏は消化力がたいへん低下してるので、この時期に冷たいものを摂り過ぎたり、「スタミナつけなあかん!」とお肉やらごはんやらモリモリ食べても、きちんと消化されにくく、その消化されなかった食べ物は毒素となって体内に蓄積しやすくなります。
そこに、ストレスや不規則な生活、冷えなど加わると、ますます消化機能は落ちて、代謝が低下するどころか、夏バテや夏風邪、免疫低下によりご自身の弱いところで不調が現れやすくなります。

ちなみに夏の間体重が2キロ以上落ちちゃう人は要注意。
秋になってからリバウンドしやすくなります。
夏の冷えと毒素を体に残したまま、
秋になって自然と食欲が湧いて食に走るととーっても太りやすくなるから、
太りたくない方は絶対夏の温活は外せませんね!
ちなみに私は毎年夏はガリガリ君とそーめんが主食だったため、痩せ細り、秋冬にドカンと体重増加してました叫び
もう自分の体で散々経験済みです。。。
今はそこそこ真面目な食生活を送れるように成長しました合格

なんだよー水の代わりに毎日ビール飲んでるよーあせるという方はとりあえずよく沸かしたお白湯(沸騰後も強火で10分は火にかけて、換気扇を回して作ってちょラブラブ)を朝昼晩コップ一杯飲みましょう。
内臓も温まって、自然と消化力も上がりますし、アーマ(毒素)も掻き出してくれます。
さらに嬉しい事にお白湯は体臭にも効果を発揮します音譜
夏は女性でも汗をかくとニオイ問題が発生するのですが、
こんな問題もお白湯を飲めば1週間足らずで解決しますチョキ
特に女性でもお酒やお肉が好きだったり、外食が多い、便通がよろしくないという方は体の中に臭いの元凶が蓄積されてる可能性が大いにあります。
エクササイズで汗をかかれるとそれが発覚するのですが、(いやんラブラブ
お白湯を飲みはじめると大体解消されてますね。
(ちなみに糖質制限ダイエットすると体臭発生するんだよ!この話はまた今度っ)


マジ自分ニオイかなり心配っすガーン
という方はお白湯にジンジャーパウダーとブラックペッパー(粗挽きはダメね)をスーパーの調味料コーナーで取り急ぎ購入して、お白湯の中にぱぱっと入れて飲んで下さい。
これだとかなりこびりついたアーマのお掃除ができます。
同時にむくみも解消されて、見た目にも体がスッキリしますよん。
これは本当に沢山の生徒さんの実践結果を見てきて確信しました。
ありがたい事にお白湯はどんな体質の人にも何かしらの効能があります。
お白湯いつ飲むの?今でしょ!
ってもうそろそろ使用期限迫ってると思うので使ってみたよ。。。。。

ご自身で冷えを認識していなくても足首周辺が触ると冷たかったり、
膝裏からふくらはぎにかけて静脈瘤(下の写真ね)があったりというは血の巡りが悪くなって冷えてる事が考えられますので、せめて寝る時だけでも足元を温めた方が良いかと。
{26617667-158A-4EDD-A81F-53AD88BC8FAB:01}

今は妊婦さんの姿を見るとほとんどの方が素足でいますが、お産の事を考慮すると本当は素足はNGとの事。
妊婦さんが足首を冷やす事は赤ちゃんのいる子宮内を冷蔵庫のように冷やしてるのに等しいのです。大袈裟ではありません。

夏のファッションに靴下履くのはイマイチダサい。という意見もあるかもしれませんが、私もウエッジソールのサンダルによく3枚4枚と重ねた冷えとり靴下を履いてますべーっだ! 
これでかなり冷房のダメージから体を守る事ができます。
{CC987370-4254-4F26-ADFD-F7E41C907FB5:01}


何より、足首は子宮や卵巣と繋がってる部位ですので、ここが冷えてると骨盤の中も冷えた血液が巡ります。
たくさん寝ても顔色がくすみがちという方は骨盤内の冷えを疑ってみてください。
どうぞお若い女子の皆さんも足首の冷えに対して目を向けて下さいませ。
おばちゃんからのお・ね・が・いドキドキ
{9D331617-1772-40BB-8930-45FC91D5D98D:01}


おばちゃんだけど、ブリブリガーリーなオリジナルコンバースを製作しました。(インスパイリングがお世話になってるホテルCLASKAさんのイベントでね!チクチク手縫いドキドキ
これも冷えとりを楽しむためのアイテムです。

髪型から頭寒足熱を実践中なので、より冷えとり効果も高まる事でしょうアップ(憶測)

{75CD2A04-E6D2-4CE5-A8CC-DA0A90F2FA33:01}

※自由ヶ丘の猫カフェにて。猫欲がMAXになると駆け込む都会の楽園。
この仔は水を飲む時なぜか手にすくってペロペロお飲みになります。マジ可愛過ぎてコワイぜ!

最後にもう1枚虹
おててが大変お行儀良いチビちゃん。触っても全く起きません。接客する気一切なし。笑
{52CAAAA1-BC50-4A76-8F5B-D77EAAE0595D:01}

猫ちゃんたちのおかげで、幸福ホルモンのセロトニン大量放出流れ星
ありがとうございまちたドキドキ


Thankyou.
I'm sorry.
Please forgive me.
I love you.