ぶへーーー叫び

月3回はブログを更新すようと思ってたのに、また月イチペースになっとる。。。ガーン

でもあまちゃんは欠かさず見てるよ!!
photo:01

渋谷にあるNHKスタジオパークにGW中行ったのですが、間違いなく誰よりもはしゃいでました。いつもふざける事に全力べーっだ!

photo:02

北鉄命ドキドキ大吉っつぁんも最高ねー。
撮影の際、駅長ハットも貸してくれました。

でもやっぱり弥生さんの存在感は圧巻ですにひひ
photo:03


エリ・ワタナベ
きっつい三陸訛りで「千の風になって」を熱唱するあたりがたまりません合格 超イケてます。

松田龍平演じるミズタクの正体が解き明かされつつある今後の展開もかなりドキドキです目

それではまた!!パー


って、ブログの方針上ここで終わらすわけにはいかねぇだ。。。


最近小忙しいので(本当にただただ地味に小忙しい。派手に忙しくないのよ汗)きちんと休みがとれる日が少ない分、いかにして自分のコンディションを良い状態でキープできるか。
というのが、ひじょうに重要課題になってまして。

ほんと、別に格好つけてるわけではなく、私はただの肉体労働者ですからね、体が資本なの。
元気じゃなくなったら資本金ゼロになるのよ。。。涙
もともと資本金不足だけどよ。。。号泣


冷えとり靴下4枚は常に履いてる状態なのですが、やはり穴の空き方が最近えげつないです。
photo:04

排毒力が強いと3枚目が破れると言われてますが、本当に3枚目の絹がバンバン殉職中得意げ

ありがとう、冷えとり靴下さん。
小忙しい分、ちまちまストレス解消するために結構好きなもの摂取してるので、そのせいか如実に靴下も大忙しです。

私は本当にスタミナはたいしてなく、
徹夜なんかしたものなら、
復帰するのに2日はかかるへなちょこおしゃべりブタ野郎でして。。。

やはり自分のへなちょこ消化力に合わせると本当にたくさん食べないでいる方が頭も体も軽やかなわけで。

朝はパン1枚もしくはおにぎり1個食べたら頭ボーッとするし、
昼間、グルテンの鬼って感じのカレーうどんとか食べたら、
その後眠くて志村けんの酔っ払いみたくなるし、
とにかく
15時過ぎ位にならないとまともな消化力にならないのですよショック!

がしかし!!
おおむね、いつ食べても調子が乱れにくい食べ物があるのだけど、
それはー

モスバーガーのフィッシュバーガーとコーヒーのセットなのです。
photo:05

じぇじえ!
なんだよ、Akiって健康志向みたいな事言っておいて、結局ジャンキーじゃんむっ
っと囁かれそうですが…。

基本モスバーガー意外はほとんど食べないよー。←苦し紛れな感じね。
たまにフレッシュネスとか高級バーガーも行くけど、モスバーガーは他と頻度と比べたら雲泥の差です。

コーヒーの味もモスが好きです。
ちなみにタリーズの水だしアイスコーヒーもとても美味しいね。
大好きよ。
話脱線したね。


最近はバンズの代わりにレタスを使った糖質オフ効果が高いメニューも加わり、ますますモスに投資中グッド!
(でも基本は自炊したものを食べる事にコミットしてますよー)

私はアーユルヴェーダで診ると、ヴァータの質が高い体質だというのは前にも書きましたが、
このヴァータの質が高いと消化力は高くなく、食欲に若干ムラが出やすいのも特徴なんですね。
だから、全然食べない時と、すごく食べる時と差が激しい。
ヴァータの人は痩せ型の人が多いので、よく食べてる時の姿だけ見られると「痩せの大食い」みたいな印象になるがちなのですが、
基本的には冷えやすく、ローフードとかは実は向いてない体質です。
ゆえにグリーンスムージーとか毎日ミキサーで大量に作ったものを飲み続けてると、途端に内蔵が冷えて消化力が低下し、体のコンディションが崩れます。(でも最近、また少しGS摂取してるの。その理由はまた次回にでもニコニコ

グリーンスムージーが向いてるのは朝から食欲が旺盛なピッタ(火の質)の体質の要素が強い人が飲むと、ダイエットも成功に繋がりやすいかと思われます。
筋肉質の人とか、汗っかきの人は
わりとピッタの人が多いですね。
性格は白黒はっきりさせたい傾向で、
何においても責任感が強いのもそう。

じゃあ、火を通した野菜を沢山食べればいいのねー。
お肉とか動物性の食材も消化に時間がかかるから向いてないでしょ。
っと思っちゃいそうだけど、
菜食主義だったオードリー・ヘップバーン
photo:06

動物愛護家としても有名ですね。個人的に大好きです。

然り、
美白の女王と言われてた鈴木その子さん
photo:07

油分を徹底排除の食事法を提唱してました。

お二人とも痩せ型でヴァータの体質のような印象を受けます。
もし違うとしても晩年の見た目にヴァータの乱れが出ていたように思えます。(特にその子さん)

お二人とも大腸癌でお亡くなりになってると聞いてますが、大腸癌はヴァータの乱れの病気の典型との事。

ヴァータの人は良質な油を使った火を通した料理を食べると上手に消化できるので、そういう意味ではお二人とも口にするものが、絶対的に油分が不足してた。というのが推測できます。

なのでヴァータ体質の私の場合、意外にもおにぎりやパンを口にするより、多少カロリーが高くなっても、加熱して油を使ってる食べ物を口にした方が、効率の良いエネルギーになりやすいようなのです。
ファストフードでも作りたてで、
味が美味しいと満足感が高いのよね。
きっと幸福成分のセロトニン分泌されてると思うわっ音譜


去年はお肉を食べるのをかなり控えておりましたが、食べた後体が温まる感じするので、最近は焼き肉も食べるし、家でもお肉料理を作ってます。
まぁもともとおら、お肉大好きだったし。タモリ流生姜焼きもよく食べます。笑


最近盛り上がってるグルテンフリー健康法、あのエリカ様も提唱してますね。
photo:08

お元気ですか?エリカ様。算命学的に、彼女は主婦してた方が運気上がるようなのです。
芸の才能ある方だから、家庭重視で女優してた方が幸せに繋がりやすいかも。

あ、エリカ違い。。。
photo:09

こっちのエリカ様ですね。

グルテンフリーとは小麦粉ダメダメ~
です。

ラーメン、うどん、パン、パスタ、餃子の皮、
お好み焼きも焼きそばも、とろみ系もみんな大好きだよね!!
俺も好きだぞ、このヤロー爆弾


中毒性が高いそうですが、
過食症の人や、精神疾患傾向の人も好んで食べてるアイテムみたいです。
正に口に極楽、腹地獄。というキーワードがぴったりですわ。。。汗
パンはお砂糖もたくさん使ってるから余計ね。


お肉よりも小麦を控えるとやっぱり体の調子良かとです。骨盤レッスンの生徒さんにパンとパスタを控えてもらうとすごく体の印象が1週間とかで変化してますね。
とにかく浮腫みが引きます。

万人にマッチする健康法はないとも言われてますが、
この辺りの摂取の仕方も自分の消化力に合わせて取るとストレスフリーになるのかと。

あとね、小麦粉マジ絶対やめられない!!という方ほど、実はアレルギーの食べ物だったりする可能性が高いそうです。



なぜなら食べ物のアレルギーは食べてすぐ痒みとか湿疹とかで表れるだけではなく、
口にしてから数日経って、消化不良、倦怠感などというふうに、ひじょうにわかりにくいかたちでアレルギー反応として出るという「遅発型フードアレルギー」である可能性もあります。
悲しいかなこれ、好物として認識してたものである可能性はかなり高いようです。

この検査はクリニックでできるそうですが、お値段が5万円とかなんだよねあせる
まぁ、調べて合わないもの確認して元気になって、かつ美しくなったら5万円の投資は高くないともとれますが…。

私もちょっと小金貯めてやってみたいなぁと考えてます。

photo:10

エリカ様もナッツをたくさん食べる事を推奨してますが、
ローフードにあたるので、消化力落ちてる人は食べ過ぎ気をつけてねーべーっだ!



Thankyou.
I'm sorry.
I love you.