心配という名の呪い | 奥さまは潰瘍性大腸炎

奥さまは潰瘍性大腸炎

2016年12月に潰瘍性大腸炎を発症。
エンタイビオ2021年3月より開始!

病気でも、面白がって平気で生きたい

誰かを心配してあげる




ことは呪いでもあると



聞く


ほんとそうだよなぁと最近思う



相手に対してネガティブな事が起こることをイメージして自分の不安を

膨らませているから



事故に遭うんじゃないか


病気になるんじゃ

病気がよくならないんじゃないか



こんなに心配してあげてるのにーって




出来るなら相手に対して

いいことをイメージしたいと思ういちご



私の母親は私が出かける時など

ありとあらゆる心配を言うタイプだった



〇電車乗ったら降りる時は座席を見る

〇財布落とさないように

〇車に気をつけろ

〇変なおじさんに気をつけろ

〇学校の帰り誰かに追いかけられたら知らない人の家でもいいから助けを求めろ

〇カバンのチャックは閉め忘れてないか

〇遠足の時はお手製のゲロ袋入れられる

(一度も使ったことない)

〇スリに気をつけろ




その時は心配してくれてると思ったが

今となっては心配は程々が良い



私は周りのひとを

心配し過ぎないで


あなたは大丈夫!


と言いたい(*^^*)




見て下さりありがとうございます😊