大腸内視鏡検査☆7回目 | 奥さまは潰瘍性大腸炎

奥さまは潰瘍性大腸炎

2016年12月に潰瘍性大腸炎を発症。
エンタイビオ2021年3月より開始!

病気でも、面白がって平気で生きたい



今日は大腸内視鏡検査でした



第1の関門★


前日の検査前食



夕食 のカレー大根



第2の関門



よる七時にマグコロール散という粉の
下剤を溶かして飲む  
かなりパンチある味キラキラキラキラ
吐き気が数時間つづく💦



第3の関門

夜中3時からお腹ゴロゴロ
その後6回くらいトイレ🚻



朝8時ここで


ふんわり風船星真打ち登場ふんわり風船星



ボスキャラ   モビプレップスライム

この子なかなか手強い
飲んでも飲んでも減らない💦






病院からは1200mlは必ず
飲まなきゃいけないとのこと
1200mlまで頑張る
それ以上は無理😣

15回トイレ行きなんとかクリア


そして
検査

ここまで来ると
まな板の鯉です
鎮静剤注入
看護師さんが手を握ってくれた
天使花だとおもいました爆笑
胃カメラも同時にやり
胃にポリープあるが治療は必要ないそう



大腸は寛解でした






無事終わり安堵

何事も一喜一憂せず日々
過ごしたいとおもいます

検査はほんと苦手笑ううさぎ

見て下さりありがとうございます🙏