高額かつ長期☆特定医療費受給者証 | 奥さまは潰瘍性大腸炎

奥さまは潰瘍性大腸炎

2016年12月に潰瘍性大腸炎を発症。
エンタイビオ2021年3月より開始!

病気でも、面白がって平気で生きたい



難病の受給者証を夏に更新

申請していました



すると




高額かつ長期




に該当されたとお知らせが届きました。




 





有効期限が令和3年9月1日から
令和3年の12月31日までの
受給者証が入っていて。




自己負担金額が半額に
変更されてました






とても助かりますチューリップ



エンタイビオが高額なため
助成があるのは本当にありがたい🙏



高額かつ長期になったのは初めてです。
今年3月からエンタイビオ始めたので
それから月の自己負担限度額
常に上限まで費用はかかっていました。




有効期限内であれば
すでに負担した費用も
遡って還付を求めることできると
書いてありますりんご




申請してみようと思います
領収書の原本が必要と
書いてます。





ゲっ滝汗
領収書が1枚見つからない

便中カルプロテクチン検査の
領収書を捨てたの思い出しましたガーン💧


やっぱ
領収書は全て取っとかないとだめだなー





ブログ見てくださりありがとうございます✨