信玄餅の食べ方 | 奥さまは潰瘍性大腸炎

奥さまは潰瘍性大腸炎

2016年12月に潰瘍性大腸炎を発症。
エンタイビオ2021年3月より開始!

病気でも、面白がって平気で生きたい

信玄餅ご存知ですか?



山梨のお土産の信玄餅



 




これの食べ方皆さんどうしてますか?

説明書みたら、中1個の餅を持ち上げそこに蜜を入れろと真顔




こういうこと?(笑)


 


餅を1個取り出しましたよ。

土手みたいなとこにそこに蜜を(笑)!




毎回どう食べたら良いかわからず笑い泣き



ビニール袋の上に餅を全部出して蜜をかけてもみもみして、子供はたべてましたポーン


なんか浅漬けの作り方みたい(笑)


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

きなこは大豆を炒って皮をむいてから粉状に挽いた食品です。

大豆オリゴ糖 や食物繊維ビタミンkや鉄などの栄養が入ってます。


きな粉の食物繊維は不溶性食物繊維が多いそうですので潰瘍性大腸炎の方は体調悪い時は注意かもしれません。




ブログ見てくださりありがとうございます