子供っぽいコート | めくぱんのブルーベリー日記

めくぱんのブルーベリー日記

趣味は古着と写真とお菓子作り
あと自転車

ベランダにブルーベリーを飼ってる


死の淵の
ブルーベリーを復活させようと頑張りましたが、なんか全ての葉っぱが落ちました


でも彼いわく

木の中の部分は生きてるから大丈夫だよ

とのこと。

大丈夫だと信じて冬を越えましょうね!!




next chapter




最近寒さが本格的になってきたので、
出し惜しみせず厚手のコートを引っ張りだしました

私腹のコンセプトがメルヘンだったころに買った、赤い丸襟の、ポケットがリボンになってるコートです

ちいさいころに読んだ絵本に、

戦争中の貧しいときに、母が作ってくれた
コケモモで染めたセーター


というのがあってですね、
イメージはそれなんですが


もうハタチ過ぎてるし、

髪もベリージョート(パートのおばさんに柴犬のようにわしゃわしゃされる)だし、


もう限界かなぁ笑


すごく可愛いコートだから、手放したくないんだよな笑

末の妹がお洒落に目覚めたらあげよう


もしくは

可愛い娘を産むしかないか