皆さんにも 恒例行事ってあると思うのですが

クリスマス サンタさん   お正月 門松    お誕生日  sei★  お花見桜
想像するだけで、ワクワクしちゃいますよねっ 
その1つに 私は 毎年 出雲さんの 神在祭に 
参拝します
 

 

他の県は 11月は 神無月とゆうんですが出雲では 

全国の神様が 出雲大社に 集まり 1週間かけて

色々な 御縁を結んでゆきます


だから出雲地方は神在月ってゆうんですよねっ

それは、 人の御縁だけではなく お仕事だったり 

住まいや 食べ物至るまで
病気の人なら いい病院やドクターなんかも
そうですよねっ。。。


当に 素敵な 神社で もうそこは 別世界 
   
  
 
凛と澄んだ 空気 
包み込む優しさと 雄大さ もう、言い表せない
深呼吸すると 身体の中から 余分なものが
溶けだすような 感覚で 涙が溢れそうになります。。。


私は 15年は通っていますが お詣りの時は 
どんなに それまでは雨でも
手を合わせる時には 
必ず 止んで お参りさせて下さいます
  

と~つてもを 感じながら 帰路につくのですが
今年は 満月を見ながら 
偶然 神戸の親友にも出くわすおまけ付き 
ワクワクが止まらなくて 楽しかった~
今年も 無事参拝させて 頂きありがとうございました!!

最後までお付き合い頂き ありがとうございます 
皆さんに 素敵な 御縁が結ばれますように。。。   
              よしえ
 
 


 

AD