こんにちは✨

数秘とカードとものづくり
大阪・南港
「ヒトデのアトリエ」
makiです

キラキラ
先日
ずっと体験してみたかった 
「味噌仕込み」
に行ってきました



大好物

金山寺味噌✨


きゅうり🥒

ナス🍆

生姜などの

お野菜を

小さく切って

合わせていきます





なじませ




つくる工程はもちろん

『発酵典座』さんの

味噌やみりんの

ふかーいお話が

すごく興味深くてためになる✨✨


そして


盆踊り✨🌏✨




発酵培養ぐーるぐる🎵

あそーれ


しゅっしゅっしゅっしゅっ

いただきます🎵


ありがたき✨🎵✨



何十年ぶりの盆踊り✨

子どもの頃は盆踊りの前夜は

嬉しすぎて眠れませんでした


まったく知らなくても

輪に入れば

なんとなく踊れる

それが盆踊り


いや素晴らしい✨




今回行かせていただいたのは

大阪・帝塚山

発酵ステーション.カフェ

「やまとのやしろ」さん

でのイベント

【発酵祭り】でした✨



次回は10月23日(日)です✨


わたくし

「ヒトデのアトリエ」maki

出店させていただきますキラキラ


いまのところ

〈数秘ぷちセッション〉の予定です😊


当日はカフェの営業も

されているので

美味しくて身体に良い

ランチ、ドリンク、スィーツもアリ〼

(今回はグルテンフリー乳製品、卵不使用)

のレモンケーキをいただきました

優しくて美味しくて

しんどくならないキラキラ



そして

【数秘セッション】

あなたの持つ数字から

内なる部分に風が通るような

わたしなりの鑑定が

できたらと思います✨


ピンひらめき電球

ときたら是非にどうぞキラキラ


「やまとのやしろ」さんは

大阪市・阿倍野区

帝塚山1丁目

路面電車・阪堺線「ひめまつ」駅の

すぐ前にあります✨



お待ちしておりますイエローハート気づき


いつもありがとうございます😊





普段の活動や日常のこと

Instagramからも

ご覧にいただけます


https://www.instagram.com/hitode_no_atorie