チューリップの花言葉は、、

「愛の告白」「思いやり」

など、可愛い見た目にぴったりな

「愛」に関係するものが主のようです愛指差し




私が最近始めたチューリップの水耕栽培は、

ゆっくりしっかり成長していますチューリップ

水と太陽の光を得て、自分の力で成長。

生きているんだなあ〜と感動しますあんぐり






before





after





チューリップの花言葉は、贈る本数や

花の色によってもいろんな意味があるようで、、



私が育てているピンクのチューリップには

「愛の芽生え」「誠実な愛」

という花言葉があるようです目がハートキューン






花言葉を意識してお花を贈ったり

贈られたりした事のない人生、、、

憧れる、、、飛び出すハート

綺麗に咲かせられたとしても、

行き場のない「愛」です指差し







ちなみに、チューリップの花言葉の由来に

なったとされるロマンチックなお話があります。






昔、オランダのとある村にとても美しい

少女がいました。


少女に恋をした三人の騎士が、

それぞれの家宝【王冠】【剣】

【黄金】を贈りプロポーズするも、

少女は1人に絞ることが出来ず、、、



花の女神フローラにお願いをしました。

「私を花の姿に変えてください」


プレゼントされた【王冠が】に、

【剣が】に【黄金が球根】になり、

チューリップへと姿を変えたとされています。






聞くだけで、、、うっとり、、しますね目がハート

チューリップの凛としていて優しいフォルムは

その物語の少女を想像させてくれますね飛び出すハート




ホワイトデーも近いし、

花言葉を意識してお花を贈るのも

素敵ですね〜ニコニコキューン






気になった花言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する