モビリス!

私、20代の頃から無添加化粧品使ってるんだよね。

かれこれウン十年前…

縁あって自然化粧品の会社に勤めてた頃にポスターとかパンフレット作るために色々調べて。

何が良くて何が悪いか…

だからこそガチでわかる!

コレは本物!!

今までは、100%の椿油とかアルガンオイルなんかを使ってたんだけど、やっぱりベタつくんだよね。
でも市販のヘアケア剤は成分表示見ると石油系オイルとか石油系香料とかなんやらかんやら使いたくないガーン

でも100%オイルは、髪に付ける量を誤るとベッタベタの不潔ヘアに。
足りないとパッサパサのヤマンバに。

こちらのヘアオイルはボブの私の髪で一回2プッシュ
お風呂上がりのタオルドライ後に付けてガシャガシャってやってからドライヤーです!
香りも自然なアロマオイルみたいな優しい香り。
合成香料では出せない香りだよね。

次の日に程よくサラサラヘアになります。

中学生の息子も気に入って使ってるよ。(面倒なこと嫌いなのに続いてるから、よっぽど気に入ったんだろうね)

ちなみに40過ぎたら髪を大切にしないと、いくらフェイスケアして今時のメイクしても、めっちゃ老けて見えます!
さらに40代過ぎたら髪の色を明るくしすぎると老けて見えます。
しかも染めると痛むのでパサパサに
さらにさらに50過ぎたら薄くなります!

私は、もう今さらって思わずに10年後の自分が若々しくいられるために妥協しない!
って20代からやってきたから太って見た目はおばさんだけど白髪無しシミシワもほぼ無しで50代を迎えております。

ヤベーオタク気質なもんで語り過ぎたさ笑い泣き

ではこの辺で。