わたしの住む町には、
一から八まで数字のつく神社があります。
 
少し前から、
お散歩がてら御詣りしているんです。
 
 

 
今日は五つ目。
 
坂の上にある、
とても雰囲気のいい場所でした。
 
社務所がなくて、
よく見てみると貼り紙が。
 
御朱印は近くの祇園神社へ、と。
 


とても急な階段が88段。
 
途中で大きなアリがいて、
虫嫌いのわたしは一気にかけ登った。
 
太ももの痛さがやばい…不安
 


  
頑張ったわー。
 
 

神社参拝は、
行って帰ってくるだけで
なんだか満たされる感じがします。
 
普段あまり歩かないけど、
目的地があると
そこまでは頑張ろうって思えるしね。
 
いい運動になっています。
 

 
 
かわいい猫さんとの出会いも。

 
芝生に
白や黄色の小花が咲いて、
モンシロチョウがひらひら飛んでて、
 
まるで
小さなジブリの世界みたい。
 
君、いいところに住んでるね。