1、2年前に

すごく喉が渇く時期があったんです。

 

そして、トイレが近くなる。

 

今思えば、体は様々なサインを

出してくれていたんだなと思います。

 

うすうす気付いてはいたけどね。

 

だって食べるの大好きなんだもん。

 


 

入職時の健康診断で尿糖+。

 

ついに糖尿病の宣告です…悲しい

 

糖尿病内科での初診時、

食後一時間の血糖値は205

HbA1cは、8.9でした。


腕に血糖値を計るリブレという

センサーをつけまして、

 

糖質制限生活のはじまりです。

 


ダイエットしてるとき、

食べ物のカロリーは気にしても

炭水化物(糖質)量を気にすることは

ありませんでした。

 

驚いたのは、お米の糖質。

 

わたしは今まで

お茶碗山盛りのご飯を食べていて、

その量はおそらく

300~400gはあったのでは…と思います。

 

今は80gにして冷凍しています。

そして、食べるのは食事の最後。

 

パンも好きなんだけど、

ブランパンは血糖値上がらないって

最近分かって喜んでます。

 

今日は休みだったから

お昼ごはんに食べました。

 

ふわふわでおいしー。


 
 
 
夜は、
おから入りの豚つくね。
 
 
 

長く続けていけるように、

簡単でおいしい低糖質料理を

勉強していきたいです。

  

 

看板持ち